今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

春の東欧と南イタリア その6 トロギール

2014年04月27日 | ’14 東欧・南イタリア

 クロアチアでの次の訪問地は、これも世界遺産に登録されている

”トロギール”です。

◆トロギールのホテル;メデナ

 正面入り口付近です。

◆ホテル裏のビーチ

 朝の散歩の時のものです。空は青くアドリア海は、あくまでも静かです。

右手の砂浜は海水浴場です。

◆トロギールの港

 白いヨットが沢山繋留されています。

 

 現れた背高の現地ガイドさんに案内されて、街歩きに出発です。

◆トロギールの街 その1

 ここもご多聞に洩れず、要塞都市です。

◆ 同 その2

 建物の壁、歩道ともに石造りです。歩道の石は磨り減って丸く

なっています。

◆カマルレンゴ要塞

 よく見ると銃弾の跡かとも思えるような小さな穴があいています。

◆城壁

◆城壁の出入口

 外を向いて鉄製の鋲が植えられています。

 

 ヨーロッパの建造物は石造りが殆どなので、呆れるほど長もちします。

世界遺産に登録されるのには有利だと思います。

聖ロブロ大聖堂の礼拝堂

 日曜日(ツアー中は、油断していると曜日の観念がなくなります)という

ことで、ミサが行われていて、中には入れません。

◆ジェラード屋さんの2階の窓

 見たらすぐにジェラード屋さんとわかります。

◆ 同 店内ショーケース

 買い求めて、外のテラスの席で食べました。Good!!!

◆巨大な蘇鉄の木の上部

 長い歴史を物語って上の方には他の植物が寄生し、別の花が

咲いています。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の東欧と南イタリア その5 シベニク | トップ | 春の東欧と南イタリア その7 スプリット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行中は大変お世話様になりました (高田 かほる)
2014-04-27 22:09:54
おかげさまで楽しい10日間のツアーになりました。
クロアチア・スロベニア・南イタリアの旅、かなりハードでしたが、思い出もたくさんお土産にして、心に残る人生の一ページとなりました。

カメラいえいえカメラマンの腕が良いので、素敵な写真がアップされ、思い出がまたふくらみそうで、嬉しいです。

奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
お疲れ様でした (閑人)
2014-04-28 06:35:43
 コメントをありがとうございます。
今回の旅行記は、あと数回にわたってしつこく
掲載する心算でおります。
 引き続き、冷やかしに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

’14 東欧・南イタリア」カテゴリの最新記事