今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

5月にオランダ・ベルギーへ行きます。

2013年04月22日 | ’13 オランダ・ベルギー・パリ

 先日、当Blogへのアクセス数が70,000件を超えました。

ありがとうございます。

開設して3年半くらいになりますので、1日平均にしますと、

約55件というところでしょうか。 

 さて表題の通り、5月にオランダとベルギーへ旅行社の

ツァーで行って来ます。

オランダの花公園のチューリップ、キンデルダイクの風車群

ブルージュ(イタリアのフィレンツェと同じく、天井のない

美術館とか、縦横に流れる運河から北のヴェネチァとも

言われている街です)、また、ベルギーではグランプラス広場

と名物のベルギービールを飲むのを楽しみにしています。

 閑人の現役時代、行きつけのスナックの経営者が、

ベルギーへ行ったと言うので”何しに行ったの”と訊いたら

”ビールを飲みに行った”と言うのです。

 この経営者は突然店を休んでるなと思ったら、

”アラスカへサーモンを釣りに行ってた”という様ないい加減な人

でしたので、閑人との相性は最高でした。

 考えてみたら、約30年以上の付合いになると思います。



 ツァーは、帰国便がパリから出るのでパリで延べ1日分くらいの

フリータイムがあります。

今まで2回のパリ行きでタイミングが合わず、まだ登れていない

凱旋門に上るのも楽しみです。うまくいけば、エッフェル塔にも

登って、パリの街を見下ろしてみたいもんだなとも思っています。

 帰国しましたら、また当Blogで様子を報告させていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸のつばき園 | トップ | ベルギー・オランダ・パリの... »

コメントを投稿

’13 オランダ・ベルギー・パリ」カテゴリの最新記事