今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

トレッキング・シューズ

2015年08月21日 | ドライブ・ウォーキング

 9月に熊野古道(のごく一部)を歩きに行こうという話になったので、

トレッキング・シューズを買いました。

この手の靴を買ったのは学生時代以来で、50年ぶり位になると思います。

(当時は、軽登山靴を”キャラバン・シューズ”と言ったように思いますが

左記リンク先によると、今はトレッキングシューズといい、キャラバン・

シューズというのは商品名だそうです)

 実を言うと、昨秋中国へ行った時とか、今春スイスでハイキングをした

時にも”あればいいな”とは思ったのですが。

買うところまでは至りませんでした。

◆トレッキングシューズ

 これから、日課のウオーキングの時になるべく履くようにして、

熊野古道でデビューするまでにシェイクダウンに努めることにします。

 やはり靴が足首まであると、石畳を歩く時とかは足を傷めにくくて

安心ですからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の花火 | トップ | 8月も終わり »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事