今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

チェルビニアからマッターホルンを

2018年09月26日 | '18 北イタリア

 2015年にスイスへ行った時に、スイスのゴルナーグラート展望台から

マッターホルン”を眺めました。

6日目(9月9日)はホテルを8時前に出て、チェルビニアの街まで行く

予定です。今回は北イタリア側の街から、”マッターホルン”を愛でよう

という計画です。

◆ホテル傍の怪しい建物

        

 妙な造形の建物なので気になり、添ちゃんに訊ねたら”マンション”

だろうとのことです。

◆チェルビニアへのバス車窓から

 畑の作物(大麦かな?)が秋らしく色づいています。

◆途中の休憩時に見えた、マッターホルン

        

 チェルビニアへの途中に逆さマッターホルンが見えるとのことで、

人気の”ブルー湖”へ寄ります。

◆ブルー湖

 湖入口の看板

◆ 同 2

 こんな感じの長閑な池です。

◆ 同 3

 水がきれいなので、魚が泳いでいるのが見えます。

◆逆さマッターホルン

        

 角度的には、奇麗におさまっているのですが水面のさざ波が残念です。

◆さざ波製造元

 こんな具合に、池に浮かぶ鴨がさざ波を作っていました。

”あまり泳ぎ回って撮影の邪魔をすると、葱を背中に括りつけて”鴨鍋”

にするぞ”と言っても理解できないようでした(日本語で言ったし)。

 

 お昼前にはチェルビニアの街に到着です。

◆マッターホルン山頂

        

 マッターホルンを挟んで、スイスのツエルマットと反対側になる街です。

◆チェルビニアの街

 バスから降りて、早速街歩きに出発です。

◆ 同 2

        

◆ 同 3

        

◆ 同 4

 街中の広場。

◆ 同 5

        

 石碑の後ろ側。

◆昼 食

 昼食は、フリーでしたが添ちゃんに何人かのツアー参加者が同道して

貰いました。

これは昼食を摂ったレストランです。

◆ 同 2

        

 注文請書(のようなも)。注文を聞いた店主がテーブルの上に置いて

いきました。

ビール2本・マルガリータピザ・シーフードスパゲッテイと書いてある

のだろうと思います。

◆ 同 2

        

◆ 同 3

◆ 同 4

 ピザとパスタは、奥とシェアして食べました。

◆レストラン前のヴィンテージ・カー

 相当、年季の入ったシトロエンです。

 昼食後は引き続き街歩きです。

◆街歩き

 氷河だか雪渓だかが、街のすぐ傍まで迫っています。

◆ 同 2

 

 午後は、今度はモンブランを見にボンタルダントレーヴの”ユルブロンネ

展望台へ向かいます。

 

 

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス・ロカルノ | トップ | ボングルダントレーヴからモ... »

コメントを投稿

'18 北イタリア」カテゴリの最新記事