今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

6月の花遊庭

2019年05月25日 | ドライブ・ウォーキング
 イギリスツアーを絶賛連載中なのですが、今日はちょっと別方面へ。
今年の4月に始めて豊田市の”花遊庭”へ行き、気に入ったので勢いで年間パスポート
を作ってしまいました。
 イギリス疲れと風邪が治りかけの奥に誘われて2回目の訪問です。
奥によればこの時期は、薔薇とクレマチスがきれいなはずだからと。
ついでに、花の苗も買いたかったようです。
◆薔薇の鉢植え
 先回寄ったレストラン前のテラスです。
◆白薔薇
        
          
◆クレマチス
        
 あまり見かけないタイプの肉厚な花弁です。
◆ 同 2
        
 これは我が家で奥が植えているのと同じ種類かな?
◆ 同 3
◆薔薇のアーチ
        
◆イングリッシュガーデン
◆ 同 2
◆白とピンクの薔薇
◆赤い薔薇
◆バイブリーハウス
        
 先回来園した時には気にも留めませんでしたが、この間のイギリスツアーで
コッツウォルズ地方を訪れた際、はちみつ色の建物のバイブリー村を見学して
いたので、すんなり理解できました。
ただ、こちらの建物は壁の煉瓦をベージュに塗装したものです。
◆ 同 看板
 上掲画像の中心部のアップです。
◆イングリッシュガーデンの案内
        
 バイブリーハウスのすぐ前に掲示されています。
◆出口を外から
 バイブリーハウスが庭園の出口となっていますので、でた所から振り向いて
撮ったものです。
 
 
        
        
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖水地方 | トップ | エジンバラの街 »

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事