今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

春の東欧と南イタリア おまけ編 その1

2014年05月07日 | ’14 東欧・南イタリア

 本編に続き、どうでもいいようなよしなし事を3回程に分けて記録

 しておきます。

①夜行高速バスは結構きつかった。

 羽田空港集合のため、深夜高速バスで東京駅まで行きました。

 バスは二階建てで、ピッチングがあって揺れました。

 熟睡できるとは思ってなかったのですが、想像以上の苦行です。

 もうコリゴリという感じです。

 次回からは、今まで通り飛行機or新幹線or前泊にします。

②ルフトハンザ機の機内はとっても寒かった。

 ブランケットをかけても寒くて堪りません。

 とうとう薄手の防寒着を出して着込みました。

 今まで、ほぼ同じコースを通ってヨーロッパへ行った時より

 絶対寒かったと思います。

 それとも、エアバスA340-600は暖房の効きが悪いのでしょうか?

③今回のツアーのイヤホンガイド

 ブレッド湖を見ている時に、日本の同旅行社の他グループのと

 混線しました。5回線もあるのに、初めての経験です。

湖ということで、電波の到達距離が伸びたのでしょうか?

④高速道路脇の野立看板

 フランスでもイタリアでも、高速脇には殆ど看板は建てられて

 いません。今回のスロベニア・クロアチアともに眼につきました。

⑤村落ごとに教会のとんがり屋根

 トルコへ行った時に、小さくても村落があれば必ずドーム屋根の

 イスラムの教会が建っていました。

 今回はキリスト教会のとんがり屋根でした。どこへ行っても人々

 の信仰心というのは、厚いものだと思います。

 ま、そうでなければ、巨大な大聖堂などを何百年もかけて

 建てたりはしないでしょうからね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇々ライフへのアクセス数が... | トップ | 春の東欧と南イタリア おまけ編 ... »

コメントを投稿

’14 東欧・南イタリア」カテゴリの最新記事