今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

御射鹿池(みしゃがいけ)

2020年10月30日 | ドライブ・ウォーキング
 晴天の29日に、諏訪方面へ紅葉を見に行ってみました。
①御射鹿池
②横谷渓谷
③白駒池    です。
 先ず、”御射鹿池”です。
 ナビでは電話番号はないし、住所はピンポイントでは指定できないし
地元の人に尋ねたり、奥が助手席でスマホと格闘したりで途中で大型
観光バスを見かけ勝手に案内してもらうことにしました。
(後について行っただけです)
◆駐車場への入場待ちの車列
 我々が並んだときは12~13番目くらいだったでしょうか。
◆案内看板 

◆池の堰堤上
        
◆御射鹿池の様子
◆ 同 2
◆池の黄葉
◆付近の紅葉・黄葉
 電線が邪魔なのですが、なかなかいいポイントが見つかりません。
◆ 同 2
◆ 同 3
        
 そうそう、池には”信越放送”のクルーがビデオカメラを担いで取材に
来ていましたよ。
この後は近くの”横谷渓谷”へ向かいます。
 
 
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルペン・ルート おまけ② | トップ | 横谷渓谷 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の深まり  (もののはじめのiina)
2020-10-31 10:17:11
秋は、イッキに深まるようです。
              2週間前より紅葉が進みました。
東山魁夷画伯が、いいポイントを観つけて「緑響く」を描いたので有名になりました。




返信する

コメントを投稿

ドライブ・ウォーキング」カテゴリの最新記事