今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

’16 瀬戸物まつり

2016年09月11日 | 日  記

 今年もせともの祭りの季節がやってきました。

閑人宅から歩いて片道約30分のところがメイン会場です。

行きは毎日のウオーキングの心算で当然歩きです。

 帰りは、バスにしようと思っていたのですが、臨時バス停で見たら

前便が発車したばかりで、30分待たないと自宅方面へ帰るバスが

来ません。(休日ダイヤのため便数が少ない)

公共機関を利用して下さいと広報しているのだからして、臨時便くらい

運行させたらと思います。

 結局、暑い中を、往復ともに歩く仕儀と相成りました。

◆メイン会場へ至る渋滞

            

 文化センター(臨時駐車場あり)から会場方面への渋滞です。

この渋滞から先へ行っても、車を駐車出来る所は余程の僥倖に恵まれない

限り無いはずなのですが。

◆会場付近の人混み

 会場方面から来る人波ということは、まつり見物を終えて帰る人たち

ですね。

◆交通規制された交差点

 R155の瀬戸市中心部の交差点ですが、ご覧の通りスキスキです。

◆イベント広場

          

 熊本の人気ユルキャラ”くまモン”が来演中でした。

胸に抱えている赤い袋は水分を摂取することをすすめるするための

ドリンクの設定です。演者も、黒いぬいぐるみを着ての炎天下での

パフォーマンスは楽でないでしょうね。

◆ 同 その2

            

 ”くまモン”を操る”くまモン隊”のお姉さんです。

◆大河ドラマの陶器人形

            

 例によって、NHKの大河ドラマの人形が”パルテイ瀬戸”に飾られ

ています。これは”真田信繁”です。

一対になるお相手の”きり”の写真は、撮影中に横の人の肘鉄を喰らった

ため、大ブレで如何に今一写真を旨とする閑人とは言え、とても掲載

する勇気が出ませんので省略。

 

 帰りは奥の言いつけの果物(特大の梨X3個)を買っていたので、

歩いて帰るのは指にレジ袋の取っ手が喰い込んで大変でした。

 

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の雲 | トップ | 秋の北海道へ行ってきます »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事