今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その4・マックスウェルフードセンター

2013年03月27日 | ’13 シンガポール

 3月19日(火曜日)5日目は、真面目に引越し準備・掃除に取り組み、

外出は昼前からの住居付近の散歩程度です。

◆チャイナタウン付近の店舗

 赤、紫、緑と色鮮やかに塗装されています。

 によれば、コリアンタウンらしい。

言われてみれば、韓国料理の店があったっけ。

◆2階建てバス

 2階部分後ろ2/3は屋根がないオープンデッキになっています。

 当地では日射しが強いし、激しい夕立が珍しくないので、一部でも

屋根が無いと困ったことになるのだろうと思います。

 この型の観光バスが市内定期観光バスとして使われているようですが、

今回は乗る機会がありませんでした。

 そう言えば、以前パリで見た2階建てバスの2階部分はフルオープン

だったような。

◆昼食をとったマックスウエルフードセンター内のお店


ラクサ

 ”ラクサ”はココナッツミルクベースの米粉麺を使ったラーメンの親類の

ような食べ物です。

ガイドブックにもよく紹介されている名物料理の一つです。

 これを食べていたら、おじさんがポケットテイッシュを籠に入れて

持って廻って来ました。 

手かテーブルでも拭けというのかなと思っていたら、売り物だそうです。

勿論断りました。ポケットテイッシュは貰うものであって、買う物という

認識はありませんので。

◆街路樹の木漏れ陽が気持ちがいい静かな通り

 左側の立派な建物は”Ministory Of National Deveroppment

(国家開発省?)"だったと思います。

◆折れ線になった道路の白線

 シンガポールのよく分らないものの一つです。

 なぜかところどころの道路では、センターラインや路側帯の白線が折れ線

になっているのです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その3・シンガポールフライヤー | トップ | その5・マーライオンパーク付近 »

コメントを投稿

’13 シンガポール」カテゴリの最新記事