今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

遅い春

2012年04月02日 | 日  記

 今年は、春が来るのが遅いような気がします。

梅の開花も例年だと2月末から3月初旬にかけてですが、今年は3月半ば過ぎ

だったと思います。

 昨日から暦は4月に入りましたが、愛知県の桜だよりはさっぱり聞こえて

来ません。ごく一部が咲き始めで、殆どはまだ蕾のようですね。

(河津桜は、例年のように3月から咲いていたようですが)

 来週くらいからは、遅れている桜も咲いてくのではないでしょうか。

楽しみです。早く桜の陽春、新緑の季節が来ることを待望中の小生でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀上野城 | トップ | 五条川の桜 »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事