今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

その②西表島・由布島

2020年12月14日 | ’20 八重山諸島・宮古諸島

 石垣島から”西表島”の大原港へ着き、同港から”仲間川の

マングローブ林”のジャングルクルーズです。

◆クルーズ船

 相変わらず小雨が降り続いていて残念ですが仕方がありません。

見所へ来ると船頭さん(兼ガイド)の指示で屋根の軒から降ろしている

半透明のシートを巻き上げて視界を確保します。

マングローブ

◆ 同 2

◆ 同 3

◆川 鵜

        

◆中州と僚船

◆白 鷺

 ジャングルクルーズを終えると、島の観光バスに乗り由布島へ渡るべく

水牛車”乗り場へ向かいます。観光バスのドライバーはガイドも兼ねて

いて、いろいろと笑わせてくれます。

◆水牛車の様子

◆ 同 2

        

 手前右側の長靴を履いた人が御者さんです。

 由布島へ着く前には、御者さん(兼ガイド)がやおら三線を取り出して

島唄を唄ってくれます。

歌・三線ともに若干音程が外れるような気がしたのは、多分聞き間違いだ

と思うことにしました。

◆由布島の入口

◆水牛の礎

◆由布島内の花

◆ 同 2

        

 これは多分”ブーゲンビリア”だと思うのですが、島内には色鮮やかな

花々が各所に咲き誇っています。

ブーゲンビリア・ガーデンと名付けられた温室もありましたよ。

◆島内の散策路

        

 こんな感じの散策路が縦横に伸びています。

◆気仙沼からの杭 

        

マンタの浜

 この浜の入口には、マンタとジンベーザメの石像がありました。

◆水牛の池

◆ 同 2

 赤ちゃん水牛。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その①石垣島 | トップ | その③小浜島・竹富島 »

コメントを投稿

’20 八重山諸島・宮古諸島」カテゴリの最新記事