今一写真館

旅行、ドライブの写真などなど

出てきた通帳

2017年07月10日 | 日  記

 7日(金)に奈良へ母の出張介護に行った際、必要ができて母名義の預金通帳を

何冊かコピーしました。

某スーパーのコピーマシンでコピーをして、最後の通帳をコピーマシンから回収

するのを見事に忘れてしまいました。

通帳が1冊無いのに気がついたのは、愛知県の自宅に帰り着いてからだったので、

大慌てで、スーパーに問い合わせたり、奈良の警察に遺失物届を電話でしたりと

手を尽くしました。

通帳の発行元の銀行支店はスーパーの近くなのですが、時間が時間なので連絡

できませんでした。

 本日7月10日(月)に銀行で紛失手続きをするために再度奈良へ行って

きました。一番に当該銀行の支店に行ったら、なんと届けられていました。

日本てすごい国ですね。(国というより”日本人”がという意味です)

通帳だけ拾得しても、なかなか不正使用は難しいでしょうが、それにしても

有難いことです。

情けは人のためならず”と言う言葉もありますが、今後も人様のお役にたてる

ことは、労を惜しまず行動して、少しでも人様と社会のお役にたてるように

行動したいと思い定めたことでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良行き | トップ | 西尾歴史公園 »

コメントを投稿

日  記」カテゴリの最新記事