郷土教育全国協議会(郷土全協)

“土着の思想と行動を!”をキャッチフレーズにした「郷土教育」の今を伝えます。

コロナワクチン予約事情−2

2021年06月06日 | 日記

区からコロナワクチン接種券が届いた。

 

説明を読んでみると1週間単位の予約受付。

前半は混むだろう、空いたころ申し込むことにした。

 

途中区のHPを見たら「量が確保できたから2週間分受け付ける」と出ていた。

後半でいいやとそのままにしていた。

 

知人からやっと7月末の予約が取れたとメールがあった。

変だなと区のHPを開いた。

何と!「集団接種の予約枠は定員に達しました」と出ていた。

よくよく見ると途中から接種全日程の予約可に変更になっていた。

 

ショック 

それにしてもみんなそういうのはそつなく動くのだなとひとり置いてきぼりをくった気分。

 

これから始まる個人接種、区や河野大臣が量はしっかりあるから慌てなくて大丈夫などと言っても、信用しない方が良いと思った。

 

この新型コロナワクチンは遺伝子をいじるから恐いという情報もある。

どうしようかと迷いつつ、いざ満杯と聞くと集団心理で自分も打たなくちゃあと焦る。

 

情報を集めようとネットを見る。

児玉龍彦氏がワクチンを打つと変異ウイルスに対してかえって重症化するおそれがある、打たない方が良いと言っていた。

天笠啓祐氏やその他の人も言っていた。

 

今は打たない方が良いかなと気持ちが動いている。

 

 

-K.I-


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン予約事情−1 | トップ | 「ネアンデルタ―ル人は核の夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事