ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

お上り東京 part 7 ⑯

2024年04月28日 | SEIBU PRINCE CLUB
毎回楽しませてもらっている東京も、明日は帰省。
長期の休暇は東京に来ているけど、楽しいよね。
最後の夕食決めたのが中華で。


調べて調べて(笑) 
ALMOND BLOSSOM TOKYO CHINESE RESTAURANTに。
一休に下記のように書いてあって。
かつてゴッホが浮世絵の影響を受けて「花咲くアーモンドの木の枝」を描いたように、四季折々の味を活かす日本料理の精神を、オリエンタルスパイスに長けた中国料理の手法で表現。 



今回は個室が空いてたので、そちらを案内してくださいました。


前菜からで。
初めてキャノンボールゼリーフィッシュ食べたけど、食感が凄くて。

 

そして一休に、このようにも。
奥深い味わいの料理を『東京チャイニーズ』と呼び、アーモンドの一枝のごとく、皆様の心を動かす当店ならではの料理の花を咲かせてまいります。

確かに繊細な中華料理でね。


東京チャイニーズだよ!それにしても東京は色々個性があっていいよ。




この店は八重洲口側の大丸の横のビルの地下。この日しか知らないけど、びっくりする位ビルには人がいなくて。レストランが終わる時間だからかな?
昼は凄い状態なのだろうよ。



久し振りの中華は美味しくて。


最後の担々麺で締め。

帰りに八重洲口を散歩したけど、丸の内側と違った雰囲気だよね。ここはまさにザ ツーリストポイントなんだね。
みんなスーツケース持っているからそう見えたのかも?

そんなICHIも帰ってパッキング!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上り東京 part 7 ⑮ | トップ | お上り東京 part 7 ⑰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SEIBU PRINCE CLUB」カテゴリの最新記事