ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

2013年年末タイ旅行記 53~TG682その①~

2014年06月03日 | 2013年年末トラン クラビ旅行記

Fラウンジから使用するゲートが遠いのでカートで送迎してもらい。

そして搭乗時間。
初めてのA380は、、、期待度Max。

Dsc00290

やはりこの個室タイプの方がFクラスを実感できるシート。
贅沢になったもので、5~6年前は行きに乗ったシートでも感動してしていた
ものですが、メディアで最新のシートを見ているとFはこうでなくちゃ!と思うよ
うになり。

Dsc00291

ウエルカムシャンペンを頂く頃にはプッシュバック始り。

そして離陸。ベルト着用サインが消えるとA380を見たくなり。
まずは絶賛のトイレ。

Dsc00294

Dsc00293

トイレ内にはソファも用意され。そこのスペースでパジャマに着替えたりと。

ただA380と騒いでいた時間も経っているせいか、深夜便のせいかどうか判
りませんがバーカウンター、バーエリアは電気も消され、アルコールも置いて
いない状態でした。

ただ言えるのはF客は食事もとられないで、ほとんどのゲストが就眠時間。
やはり休む為にFに乗り、次の日の仕事に向う方ばかりでしょう。
あまりカメラ片手にパシャパシャは出来る雰囲気でなくて。チト恥ずかしい。

それでも折角のFですから、就眠前の軽食を。楽しまないと!!

Dsc00295_2

ただ自分の前の席の方も、自分と同じような方でカメラ片手に色々画像に
残しておられ、同じ匂いのする方が居られるのに安心して。笑

Dsc00301

そして就眠時間。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年年末タイ旅行記 52... | トップ | 2013年年末タイ旅行記 54... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチさん (WM)
2014-06-04 11:00:20
イチさん
こんにちは。
ブログ毎回楽しみに拝見しております。
この旅もそろそろ終わりですね、、、

やはり最新鋭(A380)のFはいいですね!
最近は羽田使う機会が多いので、A380には縁がありません。TGの羽田発着便も新しい機材にして欲しいですね(大量輸送に徹してますw)。

夏休みにサムイ・バンコクへ行く予定ですが、ANAの羽田/バンコクが787に機材変更になったので、初787(国際線)利用を考えてます。アジア線なので、Cクラスはフルフラットではないですが、やっぱり最新鋭の機材は魅力的ですね。
返信する
WMさん (イチ)
2014-06-05 00:20:18
WMさん
夏休みはサムイですか!WMさんならバニアントゥリーですか?FSも捨てがたいですし、W、コンラッド、、、、悩みますね。笑
羽田便のANAはクラドルですね。787はまだ国内線しか乗ったことないですが、国際線はやはり魅力ですね。
自分はまだ夏休み旅行決めていないのです。ずらしてとろうと思っているのでたかをくくっているのですが。どうなる事やら。。。。
返信する
イチさん (WM)
2014-06-05 12:30:37
イチさん
少し遅めの夏休みで9月を予定しています。タイで気候が安定しているのはこの時期サムイなので。。。
はい、挙げていただいたホテルは再訪になりますが、今のところ完全燃焼できていなかったコンラッドが有力です。笑

ただ、タイの情勢が不安定なので少し躊躇しています。サムイはあまり影響はないかなと思いますが、早く安定して欲しいですね。
返信する
WMさん (イチ)
2014-06-05 23:22:41
WMさん
9月のサムイは雨季でもなく良い気候でしょうね。ホテル選び困りますね。チェウエンビーチから離れると景色は良いけどホテルにこもるようになりますから。まだ自分行ったことないので、サムイの事教えてくださいね。
そうそうタイはビーチリゾートの夜間外出禁止令は解除したようです。サムイとかプーケット、パタヤは大丈夫みたいだし、9月ならなおさらでしょうね。
自分もタイの早期の安定を願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年年末トラン クラビ旅行記」カテゴリの最新記事