ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

バンコクのホテル So/バンコク ①

2020年11月08日 | その他 総集編
今日から思い出に残っているホテルを。
まずは2012年に行ったバンコクのソフィテルSoを。
ちなみに今ではSo/バンコクと名前が変更になっています。


この時はバンコクに行くことは決めてて、ホテル探ししていた時。
何気に見たソフィテルのHPで見つけたホテル。
Ichiは景観重視なので、ここは本当に素晴らしいロケーション。
何と言ってもレセプションからの眺めが忘れなくて。


その当時はスタッフはラクロアで統一してて。あえてスーツにしない所がタイですな!


場所はルンピニパーク沿いで、シーロムからほど近い場所。
自分にとってこれがまた新鮮でね。
余りシーロムからこっちまで来たことないから、ネットで見たことがあるレストラン見つけての散歩が楽しかった思い出。


バンコクの再開発でこのあたりまで変わってきていたけど、今ではチョンノンシーエリアに移ってきて。そういえば当時はソイコベントがトレンドだったよね。
自分的に流行りが落ち着いた頃行くタイプなのですが、タイはあるエリアが沸騰し過ぎなく、ある程度開発進み、また場所変わっての開発する感じ。それでもランドマークを中心としてじわじわ開発が進んで行くんだよ。


当時も定宿のコンラッドがあるプルンチットエリアもランスアンからプルンチットと開発進んで行って。今ではこのような摩天楼が出来るんだよ。
兎に角お勧めの景観があるソフィテルSoは一度体験すべきところだよ。
もちろんブルーモーメントの時間ときたら、、、これ↓



旅行は良いよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カユマニス ジンバラン ② | トップ | バンコクのホテル So/バンコク② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 総集編」カテゴリの最新記事