神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

ケーキ研修

2017年02月26日 | 菓子パン
三ノ宮へケーキの研修に行ってきました。

写真が暗くてパッとしませんね。
明日の朝、写真撮り直したほうがよさそうです。

毎年、レシピは見直されています。
数年ぶりに受けると時流にのったレシピに変更されていました。
そして、10年以上ぶりぐらいにケーキのお仲間にもお会いすることが出来ました。
教室を継続しておられる方は一握り。
20年余り続けて来られてお互い良かったなあ〜と思います。


いちご大福の試作です。
いちご大福はこしあんと白あんどちら派ですか?
私はいちごのピンクがより映える白あん派ですが白あんが苦手な方はこしあん(小豆並餡)に
変えますので4月レッスン前にお申し出下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。