神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

コープカルチャー美味しいパン教室で低温長時間発酵パン

2019年05月24日 | 天然酵母パン




低温長時間発酵の「ノア・レザン」
ホシノ丹沢酵母の雑穀おにぎりパン
野菜たっぷりメンチカツ

今日は暑くて発酵が早かったです。
これからの季節酵母パンもどんどん発酵して作りやすくなります。
今朝は昨日の夜に継いだ酒種酵母が早くもぷくぷく溢れていました。
舐めても美味しい、香りもいい香り〜。
冷蔵庫に保存してカルチャーに出かけました。
帰宅後、瓶をのぞいてみるとプチプチと良く発酵していました。
酒種、ほんとに扱いやすいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンをならいたい)
2019-05-24 17:43:48
奥ちゃんの手作り工房の連絡先を教えてください。電話したいです。
返信する
Unknown (2010pan)
2019-05-25 05:44:15
078-991-3978が自宅電話になります。
Oku-pan.com ホームページにメールアドレスも記載しておりますのでお問い合わせ等そちらからでもいいですし
料理サイトのクスパの「奥ちゃんの手作り工房」にレッスン情報掲載しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。