神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

夏休みの子供レッスン

2016年08月29日 | 天然酵母パン
台風が近づく中、今日は子供のパンレッスンです。


小学校2年生と3年生の女の子たちは手ごねを最後まで頑張りました!

手ごね生地を発酵中に飾りパンを作ります。


残った生地はミニチュアパンにします。

手ごね生地はちぎりパンとして完成。


材料量ったり、混ぜたりしたプディング。

毎年親子教室にしていましたが、子供だけでまったく問題ありませんでした!
とっても楽しい時間になりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2016-08-30 08:35:25
意外と子供だけの方がいい時がありますよね。
親がいると甘えるし、親も口出しせちゃうから😅
返信する
ちゃんと一人前 (おくちゃん)
2016-08-30 15:22:23
親と一緒でない方が自分が主体という意識が高いのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。