神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

献立に困ったらチキンバターカレー

2016年08月27日 | 調理パン
先週、大阪ガスクッキングスクール千里でレッスンしながら思いだしたのです。

そう言えば、この夏チキンバターカレーを一回も作ってなかったなあ。


自家製梅酒のソーダー割で枝豆とスイートコーンを食べながらこちらをいただきました。
辛すぎるのは家族全員苦手なのでチリパウダーは控えめにしました。

先週は千里から帰ってきてご近所さんのお庭でバーベキューだったのです。
夕食作らなくていいってほんとありがたい!
献立考えたり、お料理作るの嫌いじゃないけどたまには休めるっていいよね。



果物しか持参しなかったので食パンをお返しに。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。