神戸 西神中央 天然酵母パン教室「奥ちゃんの手作り工房」

神戸市の自宅教室で1998年からパンとお菓子を教えています。毎日の手作りの日々を綴ります。

和田岬のパン教室

2014年05月30日 | 菓子パン
8時半過ぎに家を出て9時半のレッスンにギリギリ到着。





いつも涼やかな感じで出迎えてくれる村田先生。
レッスン直前まで準備に追われてる私とは大違い

今日も目いっぱい聞くことがあり、納得。
まだ時間が足りず疑問点はあるけど、少しづつ頭の中で鮮明になって解決してくる。
職人を養成する学校にいかなければ教えてもらえないのかなあ?
なかなか本格的な書籍に出会えていなかったから?
今まで常識だと思っていたことも少しづつ違う目で見ることが大事だとわかる。

わからないことが解けてくる楽しさ。
教わるっていいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。