HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

気の早い二人、の巻

2011-10-08 20:27:58 | サイクリング

朝、奥さんが中国新聞片手に騒ぎ出した。

 

「見て見て! 始まったよぉー!」

 

何かと思ったら、これ。

 

111008_020

 

はい、みかん狩りです。

 

江田島の「平木観光農園」に行ってきたよぉ!

 

 

 

おうちから5分の宇品港からフェリーで。

 

今日は「HAPPY1号」こと、MTBのルイガノ君。

奥さんはスペシャライズドのシラス嬢。

 

111008_002 

 

 

場所はここ。

 

111008_006

 

 

しかし、半そでTシャツでみかん狩りってのも、ヘンな感じだなあ。

 

 

111008_004

 

 

 

観光農園の入り口から事務所までは、結構なダートのヒルクライム。

 

111008_028

 

 

奥さんはムッとしてましたが、

小生はこれが一番面白かったなあ。

 

 

さあ、みかん狩り。

 

 

111008_021

 

海を見渡しながら、ちょっきん。

気持ちいいことこの上ない。

 

 

▲▲狩りがとにかく好きな奥さんは凄く楽しそう。

 

 

111008_023

 

3キロぐらい採って、観光農園を後にしました。

 

 

111008_026

 

奥さん、10個も食べたって!

 

手のひらが黄色になるまで食べるか?(笑)

 

 

 

さて、たらたらとサイクリング。

それでも奥さん頑張って、11%の坂も足つきなし。

昔の俺よりずっと強いなあ。

軽いからなんだろうな。

 

 

お昼はいつもの海鮮市場。

 

 

111008_037

111008_032

 

これまた海を見ながらいただきます。

 

今日は、チヌ飯、イカ飯、ホタテ飯。

つい食べ過ぎちゃうんだよなあ。

 

 

さあ、腹ごなしに走りましょう。

 

 

海岸線を疾走します。

 

 

111008_042

 

 

汗だくで、三高発14時20分のフェリーにたどり着きました 

 

  

 

ジジババの病院に寄って、いろいろお世話。

 

111008_044_2

 

ああ、楽しかった!

 

これでサイクリングが好きになってくれればいいんだけど。

一人で走るのはどうもね。

 

ロードバイクなら何でも買ってあげるのになあ。

 

できれば、COLNAGOのC59にしてほしい。

いや、俺が取り上げようってわけじゃないんですけどね(笑)

サイズがないかな? 

 

 

111008_024_2

   

36キロ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時の間にかミカンシーズンになっていたんですね。 (たろん)
2011-10-08 22:31:11
奥さんもロードの世界へ引き摺り込んでしまえばよろしいかと(笑)
でも、C59は車で言えば、もろレーシングカーなんでもっと楽な車種が良いですよ。
ピナレロのROHKなんか良いです。太いタイヤ、28Cが入るんで乗り心地が快適。ロングライド仕様です。
車で言えばGTですかね。
勢いでどうぞ(笑)?
返信する
>たろんさん (HAPPYMAN)
2011-10-08 22:37:58
 
いやあ、光速のレスでお恥ずかしい。
 
C59が欲しいのは、何を隠そう、アタクシです(笑)
 
確かに奥さんが乗るなら、コンフォートタイプですよね。
ROHKなんかいいかも。
TREKもいいような気がするんですよ。
女性モデルがいろいろあるみたいですし…
 
彼女、結構楽しかったみたいですから、
少しずつアピールしていきましょう!
返信する
「なかよきことは美しきかな」 (H.A)
2011-10-09 07:49:13
なんだか、じーんとくるミカン狩りレポートでした!
返信する
奥様とミカン狩り、いいですね! (Snow_Blossom)
2011-10-09 13:09:45
あたしのチャリ友で大学生の子供がいる主婦ママさんが、先日スコットスピードスターお買い上げされてましたよ!
みんなで「颯爽と乗りこなしたら最強な主婦だw」みたいな事言ってました!
若い人もそうですが、ある程度の年齢を重ねた人ほどロードを乗りこなしている姿はカッコいいと思います!

ぜひ奥様もロードへ引き込んじゃえ!!笑
返信する
>H.Aさん (HAPPYMAN)
2011-10-09 21:34:42
 
武者小路実篤のようなアタシたちです。
 
なすびの絵でも描いちゃおうかな(笑)
 
返信する
>Snow_Blossomさん (HAPPYMAN)
2011-10-09 21:38:47
 
どんなバイクでもプレゼントするんですけどねぇ。
 
最近ツイッターでフォローしてるご夫婦は、
旦那さんがカレラで奥さんがコルナゴ。
二人でいろんなとこを走ってらっしゃるのが羨ましくて。
 
あたしゃ、淋しいと死んじゃう、ウサギみたいな人なんで、
奥さんが一緒に走ってくれると嬉しいんですけどね。
ベランダでコルナゴも暇そうにしてるし…
返信する
上から4枚目の写真がやばすぎです(笑) (puchimeta)
2011-10-11 14:25:15
上から4枚目の写真がやばすぎです(笑)
返信する
>puchimetaさん (HAPPYMAN)
2011-10-11 17:09:20
 
えっ、どこがヤバイっすか?(笑)
返信する

コメントを投稿