HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

欧米かっ!

2009-10-14 20:42:00 | サイクリング

なんだか古いフレーズですが、

今回のテーマはこれ。

 

いつものようにだらだらと出発。

あら、いつの間にかフェリーに乗ってましたよ。

 

1010_094

 

 

 

 

なんだかいつもの光景ですね。

 

江田島は切串港。

 

1010_095

 

 

 

さーて走り出しましょう。

 

 

 

時計の反対回りにGO!

 

峠は避けて、海岸線をゆるゆる走るのさ。

 

1010_099

 

  

海と陽光、そして牡蠣筏。

 

平穏な心持ちになるよね。

 

 

そんな気持ちに陰を射すのがこれ。

 

トンネル。

 

トンネルって怖いよね。

ホントやだ。

坂よりもやだな、俺は。

 

1010_098

 

などと独りごちながら、進みます。

 

で、今日のテーマの「欧米かっ!」

 

はい、この先にありますよ。

 

 

急坂を登って、木漏れ日の中を走ります。

 

1010_100

 

 

 

じゃーん!

 

1010_103

 

 

旧沖見町のがんねムーンビーチ跡にあるCAFE。

アーテコハウス。

 

海から見るとこうなってます。

 

 

1010_104

 

 

ちょっとしたサンタモニカでしょ(笑)

 

で、早速オーダーする私。

 

200グラムのロースステーキ。

全然、ダイエットになってませんね。ぷぷぷ。

 

 

1010_102

1010_106

1010_109

 

陽光のもと、ビフテキを喰らいながらビールを流し込む。

 

これが欧米でなくて、何が欧米でしょう(笑)

 

 

 

しかも、サーブしてくれるのはオーナーのトニーさん。

 

 

1010_107

 

 

サイクリングの途中にビールはだめでしょって話もありますが、

まあ、一杯だけだから許してちょ。

 

 

それにしても、潮風に吹かれながらの読書はいいね。

 

活字中毒者の桃源郷でございます。

 

 

1010_105

 

 

そんなこんなしてたら、幼馴染のSから電話。

「自転車買うぞ。今、買うぞ。店に連れてけ!」

 

 

あわてて三高港に戻る私である。

 

1010_115

 

 

これでまた一人、自転車野郎が増えました。

 

この秋、みんなで島を巡りましょう。

 

ふふふ。 

 

 

  

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・あそこのカフェ (ぜぇママ)
2009-10-14 22:24:07
がいじんさんがやってるとは聞いてましたが・・。

また自転車友達増えますな・・・

そ~いや・・昔作ったロード自転車が悲しそうに実家の軒下にいるのを昨日見つけました。。。
当時(20年くらい前でしょうか・・へへへ)10万以上かかったのに・・いまじゃ走る相手もないのでホコリまみれ。
(過去のオトコ関係で走ってますた・・)
チームころっけの仲間に入れてもらおっかしら・・・。
(うそうそ・・・笑)
返信する
>ぜぇママさん (HAPPYMAN)
2009-10-15 00:16:02
チームころっけにようこそ!(笑)
 
そりゃ、早速自転車をメンテしましょう。
きっと素性の確かなモノのはず。
20年前ならクロモリかな?
それはそれで渋いですね。
 
お気に入りブログに登録してあるサイクルフォーラムなら、
フルメンテしてくれますよ。
私の名前を出してくだされば、
すこーし優しくしてくれるかもしれません(笑)
 
ぜひ、自転車の泥沼に、足を踏み入れてください!
返信する
この3連休、こっそりとしまなみ海道を走っていた方が (ひでじろう)
2009-10-15 01:03:50
いらっしゃるんですけど。
その方は、オフィスで私の席の後ろにいらっしゃたり
するんですけど。


自転車部結成、間近でしょうか(笑)
返信する
>ひでじろうさん (HAPPYMAN)
2009-10-15 09:32:49
なぬ!?
そーゆーことを許していてはいかんでしょう。
鉄槌を下さねばなりません(笑)

まあ、自転車の喜びを知ってもらうのはいいことです。
稀代の名企画「銀輪はいざなう」をやった甲斐があります(爆笑)
返信する
お~・・・そんな魅力的なメニューがあったのですね! (体育の田中)
2009-10-15 10:42:09
これは行かねばなりませんね~
返信する
>体育の田中さん (HAPPYMAN)
2009-10-15 10:51:50
光速のレス、少し恥ずかしい(笑)

で、ステーキなんですけど、まあ、そこそこ。
それよりもバーベキュープレートっぽいのの方が美味しそうな感じですな。

田中さん、山の方を攻めてらっしゃいますね。
楽しそうではありますが、ちと私には辛いかも。
減量せねばなりません!
返信する

コメントを投稿