HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

どこ吹く風。

2008-04-06 21:03:25 | 受験・学校

受験の年に向け、雄雄しくテレビゲームを断ったチビ。

実に立派である。

で、彼は、何をしているかとゆーと…

  

  

  8_105

  

  

悩んでます。

どのプラモデルにしようかなーって。

  

ゲームをやめて、モデラーに転向かいっ!(笑)

  

  

とにかく勉強しないチビ。受験生とは思えません。

まあ、最近は帰りが遅いので、動いてるチビを見てないんだけどね。

で、この週末、観察してたら、もうずーーーーーと遊んでる。

カードゲームやったり、ドッチボールやったり、野球やったり。

遊びすぎで頭痛を訴えたりするぐらい。

  

  

8_100_2

   

  

  

そして、母1号の奥さんはとゆーと、

ゴールデンウイークの旅行のことで頭がいっぱい。

「来年は旅行なんてできないからね」って、

いろんなとこに繰り出したよーな気がするが、

はて、幻だったのだろうか…

 

 

  

  8

   

    

結局、わが家で一番ちゃんとしているのは私だ。

まったくもう。

君たちはもっと、受験についてマジメに考えなさい、と。

そう思うのである。

  

  

とゆーことで、まあ、ご飯でしょ、と。

  

8_104

 

 

今、気付いたが、ここでも奥さん、

旅行情報誌を抱えてますな。  

  

で、腹ごしらえした後は、「トイザらス」に。

お誕生日プレゼントに、イロイロ買ってもらうチビ。

  

ただ、ここで陣頭指揮をふるうのは私。

迷ってるチビに、

「じゃ、両方買えばいいじゃん!」とか「高い方がいいに決まってる」なぞとクドクド。

  

  

挙句、

「お父さんはコレがほしい」とこんなのばっかり写してます。

  

8_106

8_108

    

  

  

で、いっぱいオモチャを抱えて嬉しそうなチビ。

  

  

8_110

いやあ、受験生を邪魔する愚かな父を持って、

君は不幸だねえ、まったく(笑)

 

  

おバカ家族はこれから、受験を乗り切れるのだろうか…

一抹の不安を抱える私であるが、

頼りになるお方がいました。

  

そう、ころっけ先生。

  

駄文を打ち込んでると、なぜか背後で学問の気配。

  

  

ナンダナンダと振り向くと、チビ、お勉強。

おバカな親の代わりに目を光らせていたのは、ころっけでやんした。

  

  

8_114

  

彼女の目、

こころなしか、「お父さん、お母さん、もうちょっと受験生の親をしなさい!」

って訴えてるような気もしますね。

  

まあ、いーじゃん。

まだまだ先のことじゃーん。

  

  

隣の部屋からは、奥さんの笑い声が高らかに。

GWの旅行について、お友達とくっちゃべっておられます。

  

  

つくづくチビは不幸である(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿