HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

可哀相な子ゾウ…

2009-02-15 21:09:40 | サイクリング

一部から「DV」あるいは「児童虐待」と罵られた、

大晦日の江田島サイクリング。

 

 

 http://happy-go-lucky.blog.ocn.ne.jp/pog/2009/01/post_94a3.html#more

 

しかし、父はその後も、

ムシのような暗い目で、様子を伺っていたのである。

 

そして、今日、再び決行!

 

犠牲者は……

 

 

059

 

 

 

 

チビである。ふふふ。

 

 

「15日の日曜日は、何があってもお父さんとサイクリング。

よって、予定は入れないように!」

 

そう厳命されたチビ。

可哀相に、友達との約束をキャンセル。

 

挙げ句、朝っぱらから、フェリーに積み込まれるのである。

 

060

 

 

162

 

 

  

いつもの江田島。

切串港から出発です。

 

「坂は嫌だ」って彼のお言葉がありますので、

海岸線をゆったりと。

 

165

 

  

そうそう、今回のテーマは「自転車で遠くに行きたい」。

 

それも息子と。

 

160

  

 

「自転車で遠くに行きたい」ってのは、米津一成さんがMIXIでつくったコミュ

もはや会員?が15000人を超す巨大なもので、

米津さんは同名の本も著してらっしゃいます。

 

そのコミュの特製ジャージがこれ。

 

チビにはちょっと大きいんだけど、

私とお揃いでツーリングなのであります。

 

164

 

海岸線をひた走ると、いつしかこんなところへ。

 

 

166

 

 

 

いつか見学せねばと思いながら、今日も見送りました。

 

 

で、お昼はお馴染み、「海辺の海鮮市場」。

 

167

168

美味いっす。

いっぱい食べれるっす。

 

 

 170

 

  

お代わりに走るチビである。

 

 

で、大晦日の惨劇の際は、このあと温泉に。

 

しかし、奥さんがいない今回は、もう少しハードです。

 

そのまま能美、沖美と走ることに。

 

言い渡されたチビの顔は歪みます(笑)

 

 

それでも仕方なくGO!

 

で、海岸線って、けっこうアップダウンが激しいんだよね。

 

あんな坂、こんな坂、一生懸命ペダルを踏みます。

180

 

で、その背中を見ながら、父はしみじみしたのさ。

 

っていうのはね…

 

東京時代、2人でよく多摩川に、自転車で遊びに行きました。

オタマジャクシやザリガニを採りにね。

 

 

当時、幼稚園児。

ママチャリの荷台で、俺の背中にしがみついていたチビ。

 

 

それが今、俺のすぐ前で、必死にもがいている。

 

わずかな距離とは言え、俺から離れ、

自力で進もうとしているチビ。

 

 

173

 

 

頼もしいような、でも、ちょっと淋しいような…

 

 

勾配が最もきつくなったとき、

後ろから腰を支え、押してやりました。

 

「もうちょっとだけ、チビのままでいろよ」って、そんな感じでね。

 

 

182

 

 

いやあ、自転車乗りとしてっていうとおこがましいけど、

父としては、まさに「至福」の時。

 

この数時間を、俺は多分、ずっと忘れないだろうね。

 

 

なぞと、勝手な感慨にふけるオヤジをよそに、

チビはもうぐったり。

 

 

183

 

 

 

帰りのフェリーで、目は虚ろです。

 

たった40キロなのにさ、ふんっ。

来週から、100キロだぁっ!

 

 

やっぱ児童虐待かしら?(笑)

 

172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん うらやましい。 (忠犬)
2009-02-15 22:04:01
っていうか、ペアルックですか。

うちもダウンジャケットだけおソロですが、
ここまでは。。。

いつかチビさんを囲んで酒のめるようになるといいですねぇ。
返信する
>忠犬さん (HAPPYMAN)
2009-02-15 22:47:57
 
いや、ペアルックじゃなくて、
俺のジャージなんだけどね。
 
最近、ちっこくなって、Mサイズで十分な俺。
ジャージってぱっつんぱっつんだから、
チビでも何とか着れるってこと。
 
来週末、G院の第2回登校日には、
お揃いのMA1で行くつもりですけど、何か(笑)
 
で、息子とのサイクリング。
物凄く楽しかったよ。
彼の息遣いが聞こえ、
辛さや爽快感も手に取るようにわかる。
こんなシチュエーションは、
ほかにあんまり考えられないね。 
 
ぜひ、どーぞ!
返信する
いいですね、親子でサイクリング(^_^)。 (sony0070)
2009-02-15 22:48:51
小春日和の中、最高な一日だったのではないでしょうか。
羨ましい限りです。

あ、そうそう、
そのmixiのコミュ、私も参加してます。
返信する
こんばんは!いですね~こんな日が訪れるのですね... (なるパパ)
2009-02-15 23:19:18
本日、家族をほったらかして遊んで帰ったらインフルエンザは完結してました、私だけ無傷でした( ^^) _U~~
返信する
いやーいいですね。 (はっしー)
2009-02-16 08:35:50
息子さんとおそろいのウエアーでサイクリング。

お酒が飲めるようになって一緒にお酒を飲んで会話する、こうなると一番幸せですかね。
返信する
>sonyさん (HAPPYMAN@携帯)
2009-02-16 14:39:16
ええ、完璧なサイクリング日和でした。

で、ひそかに喜んだのは、意外に脚力があること。
いや、チビじゃなく、私が(笑)

以前はヘロヘロだった坂を軽々と。

いやあ、よかった、よかった
返信する
>なるパパさん (HAPPYMAN)
2009-02-16 17:24:05
おお、周防大島ですね。
 
なるパパさんがちぎられるkooさんって、
どんな健脚の持ち主なんでしょう。
 
私は当分、江田島ポタリングで、お茶を濁しますですよ。
 
で、チビ。
多少は楽しんでくれたのかしら?
その辺は何とも量りかねます。
返信する
>はっしーさん (HAPPYMAN)
2009-02-16 17:26:44
 
一緒にお酒を呑む、ですかぁ…
 
ちょっと忌避されそう。
 
酔っ払いオヤジに散々な目に遭わされてきたチビ。
とても付き合ってくれるとは思えませんな(笑)
 
まあ、でも、その年代になるまで生きるってのは、
素晴らしい目標設定ですね。
 
さきほどババアがまた倒れ、
糖尿の怖さを痛感しているところ。

頑張るゾ、おうっ!
返信する
少年あっくんのかっこよさに比べ (ahome)
2009-02-17 12:39:02
うちの息子2匹はまだまだです

土曜は弟の方と千田公園
健康科学館周辺でポタ&遊び
補助輪付きでユターリですから
住吉町からでも40分はかかりまス

兄ちゃんはようやく!?二輪化
広大跡地ふきんをブイブイと・・・

HAPPYMANさんみたいに
早く3人で遠出できるようになりたい☆
と思えた、素敵なあっくんでした


返信する
こんばんは。 (ひろじー)
2009-02-17 21:32:36
親子でサイクリング楽しそうですね~。
天気も良くてサイクリングには最高でしたね。
40キロでも達成感あったと思います。
帰りのフェリーは心地の良い疲労感だったのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿