HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

上京してます!の巻

2021-05-15 10:01:53 | 子育て
仕事でいうと不要不急の上京は不可なんだけど、いろんなことがあって急遽TOKIOへ。
セーネンのおうちで過ごしてます。




東京の景色だなぁ。



そして、こんな子が。
チワックスのレオナちゃん。
チワワとダックスフントのMIXだね。




人懐こくて、実に可愛い。




で、まあ、この後、さまざまな展開がありそうなんだけど、それはまた。


で、驚いたのはね。

俺が1982年の春、大学生として上京した際に住んだ下宿と、今のセーネンの住まいがほぼ同一場所だったってこと。

ホントにビックリ。
縁というか、因縁めいたものを感じる。

少し懐が暖かい時に訪れていたのがこのお店。


肉卵炒め定食がめちゃくちゃ好きだったなあ。

もう40年近く前の話なんだけど。




いやあ、残ってた。
で、記憶が蘇り、「あらら?」と。

通りを隔てたのがセーネンの暮らすタワマンなのさ。
ホントに驚いたなぁ。





当時、ボクは友人と一戸建ての一階部分を借りてて、1年間住んだんだよな。
近くの神田川が溢れたり、首都高を潜って神楽坂近くの吉野家に行ったり。

大学デビューで、さまざまな思い出がある場所が再開発され、タワマンが建ち、そこでセーネンが勝負してるわけだ。

TOKIOの夕焼け。





そして朝焼け。





これからもいろんなことが待ち受けてるだろうけど、頑張って👍

いつも応援してますよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿