HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

買うちゃるゆーとるのに、 きぃーー!の巻

2012-04-22 22:51:26 | ロードバイク

一向に登坂力が身につかない自分に業を煮やし、

 

先日、MERAK君の戦闘力アップ(笑)のために、プログレスに。

 

 

 

http://www.h3.dion.ne.jp/~progress/index.htm

 

 

 

 

ツール・ド・国東対策のため、スプロケを換えちゃおう、と。

 

 

 

 

 

Dscn8487
 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしまーす!

 

 

 

 

これに変更です。

 

 

 

 

 

Dscn8488

 

 

 

 

12-27Tでございます。

 

 

 

 

今のは、11-25Tだったから、坂道で少しは楽になるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn8486

 

 

 

 

で、ついでにお色直しも。

 

 

 

 

 

 

白いバーテープが汚れてきたので張り替えようと思ったのです。

 

 

 

 

 

自分でやれよって話なのかもしれないけど、

 

DIYは電球を替えるのが限界の小生。

 

バーテープなんて、ロケット打ち上げぐらいの難事業だね(キリッ)

 

 

 

とゆーことで、お願いいたしました。

 

 

 

 

Dscn8489

 

 

 

 

クルクルめくられ、きゃあ、恥ずかしい!

 

 

 

 

 

 

Dscn8491

 

 

 

 

 

それにしても微妙なラインだねえ。

 

 

 

 

 

Dscn8494

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

Dscn8497

 

 

 

 

将来やってくる?バイクが白っぽい感じなので、

 

MERAK君は黒でキメてもらいましょう。




サドルも近いうちにカーボンレールの黒っぽいのに変更だな。

 

 

 

 

 

と、本題はここから。

 

 

 

 

ショーネンをロードバイクの泥沼に引きずり込みたい私。

 

 

 

このMERAKを貸してやってもいいんだけど、

ちょっとサイズが合わないだろうなあ、と。

 

 

 

 

 

それが、いいのがありましたよ、プログレスに!

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

Dscn8476

 

http://www.wilier.jp/road/izoard.php

 

 

 

 

 

Ph_izoard_fluo

 

 

 

 

長い間ウィリエールの中堅を務めたカーボンフレームのイゾアールが、お求めやすい価格で登場。2012年度は日本からのリクエストにより、待望のライムイエローカラーがラインナップに加わりました。

 

 

 

 

 

って、ことらしいwww

 

 

 

トップチューブ長が525なので、適正身長は170~175センチぐらい。

 

 

 

ショーネンにぴったりですな。

 

 

 

で、アルテグラ仕様ってのも、なかなかよろしい。

 

 

聞けば、23万ペソ程度とか。

 

 

 

 

クランクが特別仕様で、これがまたいいよね。

 

 

 

変速性能は知らないけどさwww

 

 

 

 

 

Dscn8481

 

 

 

 

で、肝心のショーネンはとゆーと…

 

 

 

 

 

「まあ、今は高校生活に慣れなくちゃね。自転車やってる余裕はないよ」

 

 

 

 

なんとゆー、冷静かつ冷血漢であろうか(涙)

 

 

 

 

買うちゃるゆーとるのに。

 

 

うう…

 

 

 

 

 

 

とゆーことで、親子ライドの道はなかなか険しいなあ。

 

 

 

 

まあ、かっちょいいバイクをお求めの方は、

 

一考の余地がありますぞ、って話です。

 

 

 

うーむ。

 

 

 

 

 

Dscn8485

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこの子供も似たようなもんじゃねえ (美作守)
2012-04-22 23:21:19
うちの娘も、鳥見に行こう、☆見ようって誘っても、「興味ないもん」で一蹴ですよ
コレクションしている双眼鏡も無駄遣いにしか映らんらしい

親の心子知らず・・・
返信する
  (HAPPYMAN)
2012-04-22 23:38:24
>美作守さん
 
 
 
ここで語られている「親の心子知らず」は、明らかに誤用だね(笑)
 
 
 
それに、俺ははっきり申し上げたい。
 
 
 
双眼鏡は無駄遣いでしょ!
 
 
 
自転車ははるかに実用的です。ぷぷぷ。
 

返信する
誤用じゃありません(笑) (美作守)
2012-04-23 00:03:42
娘にはサイエンスの心とモノづくりのこだわりを教えたい。
鳥や星も「考えながら観察する」ことが大事だし、双眼鏡はひとつひとつ分解して内部を見ると、メカニズムやかけた手間がよくわかる。

と言い訳してるんだけどねえ。

それに、自転車より遥かに安いよ。
返信する
あーぁ、いっちゃいましたか、ロー27T。 (katu!)
2012-04-23 08:24:29
・・・もう、戻れませんよ、絶対に(笑)

僕も「石見に出る時だけ・・・」のつもりで12-27を導入して、結局メインバイクはずっとそのままですもん。
2分で交換できるし、11-23や12-25も持ってるのに、やっぱり使うのは27ばかり。
恐ろしいですよ、ワイドギアの「沼」は(笑)



親子で自転車、楽しいですよ。ぜひ、実現してください。
最初は息子さんを気遣いながら走ることになるでしょうけど、その状態はびっくりするほどすぐに逆転され、「親父、大丈夫か?」とか言われるようになります(笑)

僕が「現状からの脱出」を実現できたら、ぜひご一緒させてください!
返信する
Unknown (HAPPYMAN)
2012-04-23 13:12:31
>美作守さん

そうか、サイエンスのココロか。



自転車よりはるかに安いの?



いや、フツーの自転車はリーズナブルなんよ、わりと。



俺がフツーじゃないだけで(笑)
返信する
  (HAPPYMAN)
2012-04-23 13:16:56
>katu!さん


ええ、いっちゃってます、27T。
 


だけど、実は以前、スパレコの29Tってのも買ってたんです。


周囲のうるさ方から、
「かっこわるい」「根性なし」「MTBか」なぞと、温かい激励を受け、
泣く泣く手放した真性ヘタレなアタシです。ぷぷぷ。




少しでも安楽に、金で済むことなら何でもしようってのが、基本方針です(キッパリ)www



親子ライドについては、いつか夢が叶うと思います。

基本、彼は優しいですから(笑)
返信する
ウィリちゃん、やはり私には大きいみたいですね。 (忠犬)
2012-04-23 16:14:02
ぜひショーネンに!ということはタワーもう一本追加?

おいらのスプロケも11-25
クランクが42-32-22なんで
50-34くらいにはしたいんですが、
それより前に買うもんあるかなと。
貯金真っ只中です!
返信する
Unknown (HAPPYMAN)
2012-04-23 17:30:34
>忠犬さん


今日、石橋商店に寄ったら、カレラがありました。


で、トップチューブは525で、ウィリエールと同じ。


適正身長を聞くと、「170センチ弱でしょう」とのこと。
 
 
だから、あなたにベストフィットみたいよ。



カレラもかっこよかった。


105組みで、28万ペソだってさ。



http://cgishibash.exblog.jp/
返信する
ショーネン、もし興味があれば、ラボに遊びに来る? (美作守)
2012-04-24 21:20:12
こういうのもやります。
http://www.hiroshima-u.ac.jp/upload/11/24/koudai/kouza/K_yakugaku.pdf
大学全体ではコレ
http://www.hiroshima-u.ac.jp/extension/24koudairennkei/
返信する
Unknown (HAPPYMAN)
2012-04-24 23:09:03
>美作守さん 



ありがとう。


ただ、その頃、東京研修あるいはフィリピン研修があるんだってさ。


どちらかに行かれるらしい。



俺らの時は潮岬だったけどね(笑)
返信する

コメントを投稿