HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

歯痛の果てに…

2008-09-10 15:43:25 | 健康・病気

私は歯も悪い。

先日、前歯を抜きました。

  

  

303

で、いろいろな歯がボロボロなもんで、大仰なブリッジを。

すると、ちゃんとしゃべれないのよ。

口腔内の金属バーに舌が当たり、まさに舌足らずな状態に。

仕事にも差し障るのである。

  

シューシュー声が漏れて、お前はダースベーダーか、と。

何か情けないんだよねえ。

  

で、奥さんに話すと、「普通、そんなにならないよ。

歯医者さんで調整してもらいなさいよ」とのお言葉。

私は人のやることに異議を唱えないタイプなので、

歯医者のシゴトに疑問も持たなかったのだが、「そうか、そうか」と。

 

翌日、行きつけの歯医者さんでお願いしました。

「うまくしゃべれないんです。何とかなりま…」

  

  

その言葉をさえぎるように、返ってきたのがこれ。

「何ともなりません」。しかも薄ら笑い。

  

  

あたしゃ、キレました。

日ごろ、ひとさまに異議を唱えることのない私ですが(笑)。

診察台でむっくり起き上がり、いろいろとご意見。

  

  

10年近く通い、ふだん聞き分けのよい患者がいきなり吠え始める…

しかも何を言っても論破される。

「保険が利くようにうまくやりますから」と懐柔しても、

「このうえ不正をするのか」と追い込みをかけてくる…

悪夢のような時間だったでしょう。

  

  

ただ一方で、私も困ってました。

だって、診察台に横座り。

そして、ヘンなよだれかけみたいなのを下げてます。

人を説教するような姿じゃありません。

  

7817320_th

  

  

すみません、申し訳ないとするセンセイですが、

この後、治療中に意地悪されても困るしなあ。

  

ってことで、「もうここには来ないから」って告げて、帰りました。

  

  

で、終始、よぎったのは「クレーマー」という文言。

あたしゃ、変わり者の側面はありますが、クレーマーではないはず。

とはいえ、端から見たら変わらないかしら?

  

  

とゆーことで、今もうまくしゃべれません。

スースーします。

先ほど、別件で追い込みの電話を掛けたのですが、

ガンガン行きにくいので、入れ歯を外しました(笑)

  

短気は損気。

今さらにして知る人生の真理です。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんでしたね。私も長い間歯科の受付をしてい... (まおのバーバ)
2008-09-10 21:30:35
たいへんでしたね。私も長い間歯科の受付をしていたのですが、何軒か歯科医をあたってみては如何ですか?先生によっては固定式のブリッジを保険適用範囲で入れてくれる先生もいます。残っている歯の状態や本数にもよりますが、楽ですよ。ころっけお姉さんの為にも、若々しく素敵なパパさんでいてあげて下さい。
返信する
ご本人は大変だったでしょうが、笑わせていただき... (仁美)
2008-09-11 10:01:09
医者と歯医者はあたりはずれが大きいですよね。すいてて(時間予約してるのに、待たすところが多い)、かつ良い歯医者さんが見つかりますように。
返信する
>まおのばーばさん (HAPPYMAN)
2008-09-11 10:32:56
歯科の受け付け&看護師の女性たちが一番驚いてました。
自分で言うのもなんですが、ふだんは実に礼儀正しい患者さん。
「お願いします」「ありがとうございました」っていうタイプなので。
道場を出る前に、畳に一礼するって感じでしょうか(笑)

まあ、銭金はどーでもいいんですが、
うまくやってくれる歯医者さん求む!ですね。
固定式のブリッジってのを研究してみましょう。
返信する
>仁美さん (HAPPYMAN)
2008-09-11 10:36:08
私も怒りながら、内心、笑ってました。
ただ、ホント弱るのは明瞭に話せないこと。
特に電話だと困るんですよね、相手が目の前におらず、間が取りにくいから。
さらに言えば、追い込み系の交渉ごとなどの際、
迫力がないことこのうえなし。
入れ歯を外すと、前歯がなくてギャグマンガみたいだし。
うう。
返信する
>仁美さん (HAPPYMAN)
2008-09-11 10:40:01
追伸

そー言えば、N記者がお世話になりました。

彼女の上司である盟友がぽつり。
「ぼくらが一年生の時、こんなこと(記事)、とてもできませんでしたよねえ」

私 「組事務所の前で5時間立っとく、とか、バカでもできる仕事しかやってなかったよね」

みんな優秀です。
返信する
歯医者さんの「薄ら笑い」さえなければ、キレなか... (山ぐ手)
2008-09-11 15:46:45
歯医者さんの「薄ら笑い」さえなければ、キレなかったんでしょうね。しかし、ダースベーダーが怒っている様子を想像して、私も笑ってしまいました、すみません。早くいい歯医者さんが見つかるといいですね。歯を治して、またこちらに遊びに来て下さい。キノコとかソバとか柔らかくておいしい食べ物のお店を探しておきます。
返信する
>山ぐ手さん (HAPPYMAN)
2008-09-11 17:57:54
相変わらず、シューシュー言ってます。
情けないです。
キノコとかソバとか喰ってればいいんですが、
なぜか今日はカルビ&ホルモンの夜になりそうです。
返信する
大丈夫ですか?歯医者さん選びって難しいですよね。 (えるも)
2008-09-11 19:48:02
私も行かないといけないんだけど 何処がええんか・・・と調べてるだけでナカナカ行けません^^;;(つぅか・・・ただ単に嫌いなんだけどw

で・・・カルビandホルモン美味しく食べるコトできましたか?(*´艸`)
返信する
えるもさん (HAPPYMAN@携帯)
2008-09-13 21:00:53
チビの出てくるのを塾前で待ってます。
で、今夜は馬刺し盛り合わせの夜。
入れ歯フガフガさせながら、堪能しまつ!
返信する

コメントを投稿