HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

ヤフオク、初体験の巻

2010-01-29 16:36:00 | 通販・買い物

先日、めくるめく世界に踏み込みました。

 

はい、ヤフオク。

オークションですね。

 

前々から興味はあったんだけど、俺って無類のめんどくさがり屋さん。

あの「梱包」って作業は、我輩の辞書にはないのだ。

 

そんなあたしですが、出品しましたよ。

 

これ。

 

 

091228_041

 

スタッドレスタイヤなのさ。

 

なんぼほど大物やねん(笑)

 

 

 

このスタッドレス、実は一ヶ月しか履いてません。 

 

そもそも何で買ったかとゆーと、当時、やってた農業系ミッションのため。

 

 

http://blog.goo.ne.jp/19960408/d/20061217

 

 

http://blog.goo.ne.jp/19960408/d/20061227

 

 

上記のような愚かしい所業で、我が家にやってきたわけさ。

 

 

でも、スキーをするわけでもなし、履かないよね、瀬戸内じゃ。

 

当時のエスティマを売っぱらったのは初夏。

ディーラーも引き取ってくれないので、実家の倉庫に仕舞われていたわけです。

 

 

そんなこんなで2年が経ち、POLOの次の車としてプリウス君がやってきた。

で、正月の山陰行きが浮上し、「あのスタッドレス、履けるかなあ」って。

結果は、NG。

肩を落としたものでした。 

 

そこで、炎の料理人さんの登場です。

 

「オークションってどうなんですかね?」って聞くと、

「おっ、HAPPYMAN、ありゃ、おもろいで。いろいろとテクニックもあるんじゃ」と。

 

 

そういわれると、やりたくなっちゃう。

 

で、結論的には、ちゃんと落札していただきました。

しかも望外の価格。

 

実にありがたいことでありました。

モンクレールの一部にもなりましたよ。

 

100104_001

 

 

そうそう、出品だけでなく、落札もしたのさ。

 

それは何かとゆーと、上記のモンクレールのダウンジャケット。

 

一着買ったけど、もう一つ欲しいな、と。

 

この辺がキレていると言われる所以ですが(笑)

 

 

で、別のタイプのDJに応札してたら、何と落札しちゃいました。

でも、その値段って定価の十分の一程度なのさ。

 

 

そこで慌てて調べたら、よーするに「コピー上等」の世界だったのだ。

偽物であることは百も承知ってわけなのね。

 

で、あたしゃ、そんなのはあんまり好みでないので、

物凄く丁重にお詫びして、何とかキャンセルさせていただきました。

 

この年になって、いろんなことを勉強しています。

 

 

 

山口の実家の火縄銃とか出しちゃおうかな?

 

そりゃ、捕まるだろ(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ出品はしたことありません☆ (サンデーまま)
2010-01-29 18:28:40
落札は昔よくやってたな~
最近、やってないけど、パパさんはちょろちょろやってます。サーフィンのアイテムを着々と増やしていってますよ(笑)

タイヤ、どうやって送るのですか???
ものすごく興味があります。
そういえば、うちのBFGOODRICHもオークションで半額ぐらいで手に入れていたけど、どうやってきたんだろ???
パパさんが帰宅してから聞いてみます(爆)

さて、今週末は広島へ。
土日しか居られないため遊べそうにありません。ただ、日曜日の昼前にメリーさん家に。カットと爪切りをお願いしました♪♪
プリちゃんにも会ってみたかったな~
返信する
買っちゃいましたね~ (忠犬)
2010-01-29 18:33:40
かっこいいですね~
暖かそうです!
返信する
>サンデーままさん (HAPPYMAN@携帯)
2010-01-31 00:45:17
今まで、話題のアバターを見てました。
なかなか凄かった!

で、カイエン?

期待してます!
返信する
>忠犬さん (HAPPYMAN@携帯)
2010-01-31 00:48:14
教えてくれたように、ホントにあったかいね。
Tシャツで十分だわ。
軽いし、楽でいい。
もう一着、欲しくなってきましたよ。

競馬で大勝ちしたら買っちゃおう!
返信する

コメントを投稿