HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

チビと走ろう、九州の旅! 哺乳類ふれあい編

2006-10-14 00:36:00 | 旅行記

何と言っても五泊六日の旅である。_218

いかにおバカな私たちとは言えど、

麺ばかり食っていたわけではない。

愛犬ころっけも一緒なのだ。

そこには、実にハートフルな出会いがあったのである。

で、いきなりクライマックスである。_235

それは天草のイルカウオッチング。

漁船で沖に出て、「どーよ、どーなのよ、イルカ君!」ってなもんである。

で、想像以上に喜んだのが、ころっけだ。

イルカを何と思ったのか知らないが、

まさに身を乗り出すはしゃぎぶり。

もともとテンションは高いお方だが、_194

もうチビが必死に抑えるぐらいである。

こいつ、怖くないのかな?

で、次にふれ合ったのは、かなーりの大物だ。

馬である。阿蘇・草千里のお馬。

サラブレッドなんぞとは違い、ひたすらデカイ。

600キロは軽くあるんじゃないかな。

で、物怖じしないチビはズンズン近づいてなぜなぜ。

馬も気持ちよさそうだ。_193

ただ、今度はころっけ、ビビリました。

「なんじゃ、こいつ? お兄ちゃん気をつけて!」と腰も引け気味。

ほとんど吠えない彼女が、ちっちゃな声で、「ワンッ!」。

お馬の方は、「何? このチビちゃん」って感じでありました。

そして最後のふれ合いは、もちろんサンデー。

覚えてくれてたようで、

いつもながら控え目に寄ってきてくれました。2006_135

ころっけとは相変わらずつかず離れずだけど、

互いに心は許しているよう。

仲良きことは美しきかな、でありますな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカ、すんごく近くまで来るんですね~@o@ (サンデーまま)
2006-10-14 16:13:52
それに草千里のお馬さん。
大分にいたころも間近で見たことはありませんでした。かわいいね~
ころっけとお馬さんのにらみ合いが笑えます。
お馬さん、余裕だし~
サンデー、ママさんにも吠えなくなりましたね♪時間がかかるけど、我慢してくださったころっけ家のみなさまのおかげです^^
返信する
普段綱もつけずに放牧されている割に大人しい馬で... (Gucci)
2006-10-14 18:07:55
ただ、ブラシで毛を梳いてやるときは要注意だそうです。馬が感謝のお返しに、髪の毛を口で梳いてくれるのですが、当然バリバリっと音がしてごっそり髪の毛が抜けるそうですw

ころっけちゃんの鯨に惚れ惚れの図、良いです。
返信する
イルカいいですね~♪私もいつか見たいです。 (nobu)
2006-10-14 22:57:08
息子さん学術的見地から麺を探求してるような感じです。度胸もあるし将来が楽しみです☆

うわぁ、サンデーちゃんもころっけちゃんも優雅で穏やかそうな顔立ち!やはりブルーローンの柄のせい?いやいや、持って生まれたものでしょうね(笑)
シェビーも毛を伸ばそうかな。そんな問題じゃないな。
返信する
>サンデーままさん (HAPPY MAN)
2006-10-15 10:31:19
イルカ、触れそうですよ、マジに。
子どもの可愛いやつもいたりして、なかなか楽しめます。
大人2500円、子ども1500円で一時間びっしり。
お勧めです。

そういえばサンデー、昔は吠えてたなあ。
初めてあった時、チビだけが触れて、
「ぼくは犬に好かれるんだ」とふんぞり返ったことを思い出しましたよ。

>Gucciさん

実はこのPはNGなのです。
とゆーのも、草千里はペットNGだったのです。
気付かずに入って、出る際に立て看板で認識しました。
まあ、牛馬の糞だらけなので、うちもすぐに出たんですけどね。

>nobuさん

サンちゃんところっけ、なんか老夫婦みたいですね。
べったり引っ付くわけでもないけど、互いに気になる存在のようです。
SHEVY君が加わったら、どうなるでしょうね。


返信する
 一昨年夏、その馬たちを家族四人でまたーりと眺... (琴欧州)
2006-10-16 02:03:42
 現在、午前二時。某警察本部11階の片隅で、逮捕状が出るのを待っているワタシ。おとといは別の事件で、この時間に帰宅し、5時に起きて朝駆けしたような気がします。このブログを見て、ちょっぴり涙が出でしまい…。
 でも、明日は休んで小屋浦に行くぞー。瀬戸内の小魚を釣り尽くしてやるっ。お暇なら来てよね!
返信する
>琴欧州さん (HAPPY MAN)
2006-10-16 10:35:13
うーん、言葉がないねえ。
「みんなが通る道だよ」なぞとはとても言えない。
テキトーにやりなさい。
大切なのは何かをよーく考えなさい。
そう思うよ。

なーんて言ってもねえ。
考えてみれば、あの頃のアタシでも聞き入れなかったもんなあ…。
でも、やっぱり自分や家族を大切にしましょー。
そして、私と釣りに行きましょー!。

夜、いきなり電話するかもしれないな。
返信する
麺食いの旅、楽しそうで羨ましいです(^O^) (ぶんぶん)
2006-10-16 22:44:28
私もほぼ同時期に4歳と0歳を連れて10日間、北海道を1000キロ弱走ってきました。
大変でした(T_T)
道中ずーっと藤原ていさんの「流れる星は生きている」の一節が頭を離れませんでした。「今、私が死んだら、この子たちは…」
でも、帰宅したらもう「次はどこに行こうかなあ」と考えてます。旅っていいですねえ。

上の琴欧州さんって、「お宅のご主人、やせたら琴欧州そっくりなのに」って言われたという伝説の方ですか?!

返信する
>ぶんぶんさん (HAPPY MAN)
2006-10-16 23:43:21
そうそう、小生も今、「次はどこに行こうかなあ」って。
チビもころっけも付き合ってくれそうですが、
奥さんがねえ…。

で、上のヒトはなんですよ、
伝説のヒトとゆーよりも想像上の生き物とゆーか。
密教坊主のようなお方とともに、
当時、アタシの右腕、左腕だった方です。
みんなでまた回ろうか(笑)
返信する

コメントを投稿