HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

還ってきた私。

2006-08-03 10:43:54 | 健康・病気

三泊四日の検査入院も無事終わり、060801_144109_m

ころっけ待つ我が家に。

いつもながら大歓迎してくれるころっけ、愛い奴じゃ。

で、検査結果といえば、「まあボチボチやな」(亀田かよっ!)

新たな狭窄はありませんでした。

まあ、モノは言いようで、060801_130947_m

新たな狭窄はなかったけど、

従来からの狭窄は多少進行していたのも事実。

ただ、さらなる外科的な治療を施すほどでもないってこと。

さまざまなリスクとメリットを勘案しての判断である。

カテーテル検査ってのは面白くて、

術中、お医者さんと話ができる。

前回の心筋梗塞の際なんてこうである。

先生 「いやあ、こんなに若くてかつぎ込まれた人は初めてですよ」

私  「いやあ僕もカテーテルについては詳しいんです。

   とゆーのも、カテーテル機器選定をめぐる贈収賄事件がありましてね。

   あの時、激しくショーブしたのが僕らなんですよ」

先生 「えっ、あのT先生の事件ですか? へえっー」

私  「まさか自分がカテーテルのお世話になるなんてねえ」060802_181154_m

その後まもなくブラックアウトした私。

「HAPPY MANさんっ!」との主治医の呼びかけの後に、

まさに断末魔の叫びが。

「何よ、うるさいなあ」と目覚めたら、実はそれは自分の声でした。

心停止したらしく、電気ショックをビリリ。

その際の悲鳴だったようで、

自慢の胸毛が焦げちゃいました、ワハハ。

ってな感じで、今回も先生方の話し合いがビンビン聞こえてくる。

先生方に特に逡巡もなく、検査は終了。

まあ、悪くなかったのでしょう。

ただ、事態が好転したわけではなく、

私の人生は緩やかな下降線をたどっているのも確か。

先般の異動期、

ほんの少しだけど、

「ど真ん中に戻らせてもらおうかな」なんて思った弱い私。

いや、いかんいかん。

そんな前向きな(笑)人生を歩もうとしてはなりません…060802_122504_mkaizou_1

改めてそう気付かせてくれた検査入院でございました。

それにしても、病棟はお年寄りばっかり。

真っ黒に日焼けして、

どこからみても、ヴァンダレイ・シウバのようなアタシ。

マジに浮いておりましたなあ、ワハハ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ご帰還おめでとうございます。 (nobu)
2006-08-03 11:23:56
ご家族もコロッケ嬢も一安心ですね♪
私も検査の時、血圧を計られて先生から、
「わ、なんっちゅう低さや、ワシの下よりアンタの上の方が低いがな」
と言われて、
「どちらがまともですか?」
と聞いたら
「どっちもあかんわ」
と言われたことがあります。

暑い日が続きます。お大事になさってください。
返信する
お帰りなさい。 (サンデーまま)
2006-08-03 11:29:03
久しぶりの「きさく」はどうでしたか?
って言っても3日ぶりとか?

それにしても、心停止。
それは前回の話ですか?今回?
聞いててヒヤヒヤします。
ころパパにもしものことがあれば、絶対わんわん泣くよね~って話した私ら夫婦&1ワン。
私たちを置いていくことは許しませんよ!
第一線復帰のお気持ち察するに難くはないですが、ここはぐっとこらえてくださいな。
まだまだ未熟者ですが、ころパパのゆる~り人生を目指しているものたちがここにいるのですから^^
返信する
お帰りなさい!!しかし点滴引きずってる写真は誰... (ジュウベエ)
2006-08-03 11:29:51
心停止って・・・。あっちの世界が見えました?

元気な姿と焦げた胸毛を港で披露してくださ~い!!
返信する
心停止ってゆーのは、六年前のお話。 (HAPPY MAN)
2006-08-03 11:54:30
酔っ払ったワタシが好んで語るエピソードですね。
今回ではありませんので、ご心配なく。

で、実は昨日、病院を抜け出してスポーツクラブに行ったワタシ。
先ほど奥さんと話してたら、
こやつ、何とそのことを主治医にちくったらしい。
うう。

許されんことです(って、俺かw)。
返信する
割合多いからなあ、病棟にやたら元気のよさそうな... (炎の料理人)
2006-08-03 12:04:37
「すやすや寝てたらヒットマンが乱入してくるんとちゃうやろか。お金あるんやろから個室に入ったらええのに。あんまり若い衆も見舞いに来んとこ見ると、うだつがあがらんのかもなあ」と周囲のお年寄りたちは陰で話していたとかいないとか。
返信する
るせぇっー(笑)。 (HAPPY MAN)
2006-08-03 12:17:20
しかし、実に鋭い見方ですね。
廊下を歩いてたら、なぜか頭を下げられるワタシ。
そーか、組織のヒトと思われてたのか…。

和尚さんと違って、こんなに上品なのに(笑)
返信する
病院 本当に 似合いませんね(^^;) (アリス)
2006-08-03 13:28:23
病気と仲良くお付き合いって方はごまんといらっしやいますから、ゆるゆるとやってってください。
返信する
おかえりなさいませぇ~。 (まきはん)
2006-08-03 15:58:52
今回はブラックアウトなくて
よかったです。しかしころっけさん
結構なサバイバーですなぁ。笑
しかしころっけさん、病院似合わない。
おばちゃまたちがゴシップしてたら
どぉ~します?
「かっこいいのが入院してきたわよ」って。笑
返信する
は~い、お帰りなさい。まだまだご活躍いただかな... (Gucci)
2006-08-03 23:00:22
がんばらなくても結構で~す。ときどき「うん」と唸って変なヤツを一捻り下さい。ころっけさんなら、やつらきっと「きゃい~ん」とか言いながらいちころです。
返信する
おかえりなさいませ~。 (ぜぇママ)
2006-08-04 22:07:51
下降トレンド・・ですか。。
いつもたのしい人生観を覗き見る感じがしていいですね♪
ほどほどにがんばって、だらけて・・くださいね!!
返信する

コメントを投稿