HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

フシギ空間。

2007-03-31 21:56:58 | 食・レシピ

私は広島の海の玄関口、2006_947

宇品地区にお住まいである。

で、なかなかに面白いスポットが多い。

例えばこれ。

金曜夜、家族でお出かけしたのだが、

東京・赤坂辺りの料亭のような感じですな。

かつてセンセイ方に連れられて行った、

あるいは「出待ち」(待ち伏せ&ぶら下がり取材ですな)した、

座っただけで五万円のアノ辺りっぽい。

で、ものものしい門をくぐると、さらに高級な感じ。2006_946_1

その辺に野中さんや亀井さん、

あるいは森さん辺りが立ってそうである。

あー、やだやだ。思い出したくもない(笑)

ところが、中に入ると、これがいきなり様変わり。

料亭政治の世界から、

黒服が闊歩し、男女の駆け引きが交錯するステージへ。

まさに「イッツ アーバンナイト!」でありますな。2006_944

で、ここはいったいどこなのよ、と。

奥さんはともかく、

10歳の児童を連れてきてよいのですか、と。

そんな疑問が澎湃と湧き出てきそうなもんですが、

いーんですね、ここは。

だって、ただの焼肉屋なんだもん。

で、金使ってそうなのに、結構、安いんだよね。

この日も3人で、8000円程度。

まあ、私が飲まなかったからではあるが。2006_942_2

肉もなかなか美味しいし、

コストパフォーマンスは高いと思う。

オトモダチから一歩踏み出そうとゆーお二人なんかにピッタリ。

焼肉=肉欲ってな感じもなく、

クルマでしか行けないから、

その後のイロイロなことも仕込みやすいはず。

まあ、アタシがそんなことを力説しても

まったくしょーがないんですがね(笑)

で、笑えるのはトイレ。

これはかなーり驚愕です。2006_939

ガラスに向かって用を足すのであります。

朝顔がないので、お外でやってる感覚でなのだ。

女子のトイレはフツーらしいんだけどねえ。

これって何を表現してるのだろうか?

で、港周辺のお薦めスポットと言えば、

やはりみなと公園かな。

今日は、でっかいワンコと遊んだころっけ。2006_954_1

楽しそうでした。

しかし、その後、彼女の人生は暗転。

いつものCAFE「ANIJU」で、

美味しいガトーショコラを賞味する私。

http://aniju.blog76.fc2.com/

そして、それをひたすら凝視するころっけ。

「あげたいんだけどねえ。

チョコはわんこにはあげられないんだよねえ」なぞと、

クルマ雑誌を読みながら独り言の中年男。

異様な光景であるのは間違いない。2006_952


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーこんなトコありました?? (とろ)
2007-04-01 11:28:22
どこでしょうか?ちょっとのぞいてみたいかも・・
ところで桜咲いてきましたねぇ
そろそろお花見できそうですね。。メインは酒で(笑)!
返信する
いつでもやりますよ! (HAPPYMAN)
2007-04-01 11:42:53
今日でも上等(笑)
今からGymで無駄に鍛えます
返信する
えっ 朝顔があるからお外じゃないの?と勘違いした... (アリス)
2007-04-01 17:07:32
で、ガラスってこの竹林みたいなもののことですか?
えっえっえっ?!  なんだか落ち着かないカンジ。
返信する
おそらくあの焼肉屋ではないかと・・・ (忠犬)
2007-04-01 22:00:17
○グーンとか?楽○とか?
同僚と行ったことある気がします

ちなみに元上司がお気に入りでした(^◇^;)
返信する
よくおしっこの夢を見ます。行きたくてもなかなか... (元炎の料理人)
2007-04-02 10:44:44
よくおしっこの夢を見ます。行きたくてもなかなか行けない。で、波が打ち寄せる砂浜でしたり、水琴窟にしたり、通常の5分の1ほどの大きさしかない便器でしたり、いろんなシチュエーションでするはめになるのです。で、パッと目が覚める。今のところ、お漏らしをしたことはありませんが、これからトシを取ると…今晩はガラスに向けてする夢を見そうです。
返信する
>アリスさん (HAPPYMAN)
2007-04-02 11:27:20
そーなんですよ。
竹林との間にガラスがはめ込んであり、
我々は玉砂利の上に用を足すのです。
で、最後に水がガラスの上をしたたり落ちてくる仕掛け。
落ち着かないことこの上ない仕掛けですね。

>忠犬さん

そうそう、楽群です。
肉は安くて美味しいんだよね。
ただ、元宇品だからねえ。
電停から歩いて5分程度ではあるんですがね。

>元炎の料理人さん

隣との仕切りも頼りなく、
ホント、外でしてるみたい。
おまけにガラスに向かってっていうのが、
何か悪いコトしてるような気にさせるのよ。
4日、楽しみにしています。
お忙しければ、助ちゃんと二人でしっぽり(笑)
返信する
はあ~~・・・わんこにチョコレートはダメなんで... (Gucci)
2007-04-04 03:31:55
はあ~~・・・わんこにチョコレートはダメなんですか? 知りませんでした。しかしあのトイレでは、わたし出ません。ダメですw
返信する
>Gucciさん (HAPPYMAN)
2007-04-05 23:17:02
そうなんです。
犬にチョコはNG。

嘔吐や下痢、興奮、発熱、痙攣などの発作があったり、
血尿、脱水になることがあります。
ときに昏睡状態に陥ることもあります!
チョコレートに含まれるテオブロミンによる中毒です。
犬の体重当たり致死量は250~500mgとされています。チョコレートで20~30gに相当します。
→症状に応じて排泄の促進、点滴、
胃洗浄など行ないますので動物病院で受診しましょう。

とゆーことです。

タマネギもダメなんですよー。
返信する

コメントを投稿