HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

さよなら、黒ティマ君…

2008-04-18 12:54:50 | 

いきなり結論を出す傾向のある私。

結果を急ぐタイプでありまして、思い立ったら止まらない。

とゆーことで、家族の時間を紡いでくれた黒ティマ君、

つるっと手放しちゃいました。

  

  

2008_534

   

  

申し分のないクルマでした。

過去の「狭い、低い、うるさい」路線の真逆を行く、実にジェントルなクルマ。

九州半周旅行やら、山陰・大阪の旅やら、

父子の思い出の詰まったクルマでもある。

  

結局一年半。二万キロにも満たなかったなあ。

チビはかなり悲しそう。

「この人(私のこと)は何を考えているのか?」

そんな風情であります。

  

彼の心象風景に、暗い影を差す出来事になるかもしれませんね(笑)

  

  

で、まあ、決めちゃったモノはしょーがない。

  

それじゃ、さあ、商談だ、と。

極めてドライな私は、これまたあっとゆーまに結論を出すのです。

  

こりゃ、まるでシャブの取引ですな(笑)

  

 

 2008_536

  

  

しめて300万ペソ。

呑みたいヤツはみんな来い、と(笑)

  

  

そう息巻いてたら、ぜーんぶ奥さんに召し上げられちゃいました。

むーん。

  

とゆーことで、ちっちゃなクルマ、何がいいかなあ?

アイデア、募集してます。

  

  

でも、クルマを買いに行く際のクルマがなかったりする(笑)

  

誰か、貸してください!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったなあ。黒ティマ君、今度帰省したら借りよう... (和尚)
2008-04-18 15:42:59
わが家はアルファ・デミ雄です。過去、メルセデス・トゥデイ、スーパーカウンタック・サニー、ロータス・カリブと、数々の名車(?)を乗りこなして来たわが家ですが、デミ雄君は本当に使い勝手がいいです。荷室が広いし小回りはきくし。

でも、カミさんがぜーんぜん乗らないんですよね。チャリばっかり。こないだ帰省したら、あんまり長期間乗ってないもんだから、バッテリーが上がっていた。私も県北へ遊びに行くことがなかったら、車自体が不要になりかねないですな。
返信する
ありゃ・・すばやい! (ぜぇママ)
2008-04-18 20:46:13
次を期待?したりする・・・読者であった。。

返信する
>和尚さん (HAPPYMAN)
2008-04-19 11:21:03
どうもどうも。

デミ雄かあ。
一つ前の型でしょ?
実はこれ、物凄い人気車みたいよ。

ってのが、新しいのはいろんな賞をもらってるけど、
やっぱ狭い感じ。
デザイン重視って雰囲気だもんね。
で、その点、旧型は質実剛健でしょ。
広々感があるんですよね。

ということで、先日、車屋サンでびっくり。
走行ゼロの新型未走行車と、
2万キロ走った旧型車の値段が3万円しか違わないのさ。
セールスいわく「実は、旧型をお求めになる方が多くて…」

和尚さんとこのもプレミアがつくかもよ。
和尚さんが追い込みかけたら、プラス50はいけるでしょ(笑)
返信する
>ぜぇママさん (HAPPYMAN)
2008-04-19 11:24:27
せっかくミニカーを貰ったのに…

ホント、申し分のない車でした。
広いし、静かだし、意外に早いし。
まあ、280馬力ですもんね。当たり前か。
それでも、生涯燃費は7・9キロをマーク。
やっぱ、トヨタはちゃんとした車を作りますよね。

ぢゃ、売るな、と。

そーゆー声もよくわかりますが、
あたしゃ、車を買うのが趣味でありまして。
 
パッソか、マーチか、デミオか。

今週末、買っちゃおうかな。
返信する
私も近所は自転車です。 (nobu)
2008-04-20 09:52:58
以前はMTBだったのですが一度ママチャリを乗ってしまうと、かなり便利で手放せなくなりました。
シェビーと一緒の時は三輪車です(笑)
やはり後ろに彼を乗せると重いです。
でも筋力トレーニングになります(^^)

今の密かな野望はちっちゃなボートがほしいなぁ♪
返信する
>nobuさん (HAPPYMAN)
2008-04-20 10:52:22
ボート…
これは欲しいですねえ。
あたしゃ、釣りも趣味なので。
一時、結構マヂに考えたときがありました。
マリーナも近いんですよ、自宅から。

だけど、私、カナヅチなんですよねえ。
その辺がどーも…

で、たった今、犬とものとろちゃんちにクルマをお借りしました。
これから一丁、買ってきまーす。
お豆腐かい(笑)
返信する

コメントを投稿