HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

おこづかいの相場って?

2005-07-12 01:21:15 | 子育て

2004-1103-1715












ここは父親がびしっと言ってやろう、と意気込み、

「じゃあ、学年×500円だ。三年だから1500円ね」と提案してやった。


ところが、ところが…。


チビは目を輝かせたものの、妻は猪口才にも「多すぎる」と異を唱える。



よく聞くと、どうやら現在はお駄賃制(ふろ掃除とかお使いとか)。


そして、彼の月収は200-300円と、低位安定していたらしい…。


「子どもにはちゃんとした金銭感覚を身に付けさせてやりたい」と妻。


ちゃんとしていない私は返す言葉もなく、ころっけと散歩に出た。

そしてまた、要りもせぬ犬のおやつを買ってしまった。


しかし、何となく悔しい。


それで、虫のような、暗い目をしながらネットをうろうろ。


http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/yoron/per99/per9923.html

というようなサイトを発見した。


結局、我が家は年齢×100円という線で落ち着いたのである。

いやあ、よかった、よかった(のだろうか)。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ブログ開設~~~♪ (サンデーまま)
2005-07-12 09:29:16
ころっけパパ~、最近おとなしい(笑)と思ってたら
なんとこのような作業をされてたのですね!?

いやぁ、ブログ仲間がまた一人増えてうれしい限りですね~^^
末永く(苦笑)がんばりましょう☆

〝食〟がテーマのお話、とっても興味があります~
おいしいものに出会ったらぜひぜひ教えてくださいね。
もちろん、ころちゃんの毎日も楽しみにしています♪♪

早速、このあとリンクしときます~^o^/
返信する
いやあ、どうもどうも。 (HAPPY MAN)
2005-07-12 11:08:15
暇に任せて、こんなの作っちゃいました。
ただ、続くかどうか、疑問もありますね。


で、「管理人」も何なので、「HAPPY MAN」と名乗りましょ。
佐野元春の初期作品にあったなあ。
二十年以上前に上京したころ、よく聴いたもんだ、シミジミ。

では、今後ともよろしくお願いします。
返信する
やっぱり、味があるですねぇ、文章に。 (プリンセスてんこー)
2005-07-12 20:37:59
全国の小遣い相場を調べて、並べちゃうなんざ、
本業の性が出ちゃってますけど。
「毎日映画見られるリーマン」てとこには、
思わず眉をしかめましたが…。
(麗しき日々よ、カムバァック!)
私もブログ作ってみましたが、
訳がわからず開店休業です。
ちゃんとしたのを作ったら、トラバしますっ。
返信する
そんな眉をしかめなくてもいいじゃん。 (HAPPY MAN)
2005-07-12 22:35:52
だって、誰も文句言わないんだもん(笑)。
相変らず、治外法権ですな。

で、先ほどまで、またまた辛いの喰ってました。
スタッフ全員が中国人。
11社のおいしい中国旅行を思い出しましたとさ。
返信する
こんばんは☆ (コウねえさん)
2005-07-12 23:08:49
コウの飼い主でございます。
コロちゃん、いつも遊んでくれてありがとう。

今日、ブログの存在をサンママさんに教えてもらってやって来ました!
楽しいブログですね~~
これからも楽しみにしております(^m^)

お小遣いかぁ。。。
今時の小学生はもっと貰ってると思ったら
意外に少ないんですねぇ。
何に使ってるんでしょ!?
私が小学生の頃はもっぱら駄菓子でしたが・・・

そういえば、人間のお菓子より犬のお菓子の方が高いですよね^^;
返信する
いつもいつもころっけがスイマセン。 (HAPPY MAN)
2005-07-12 23:57:19
最近、ダイエット中なので、あさましい犬に成り果てております。

で、そうそう、小学生って、意外に質素なんですよね。
「まあ、君もいろいろ付き合いがあるよな」とチビに話していると、
奥さんは「どんな付き合いがあるのよ。買い食いは禁止なの!」。

小学生、あまり「付き合い」はないそうです…
返信する
こんなの、やってたんだ。面白い~。私もイマシメ... (ムシギライ)
2005-07-21 19:17:43
こんなの、やってたんだ。面白い~。私もイマシメズボンたくさん持ってます。さすがに高校の時のは履けない。自己紹介。文化の香り高い職場で、アゴヒゲをいじりながら仕事している私。こないだ、引っ越しました。ワンルームに。臭いにおいがするのが、難点です。今度お会いするときは、七味唐辛子をプレゼントしましょう。
返信する
ムシギライさんって誰よ? (HAPPY MAN)
2005-07-21 19:55:42
まあ、不特定多数の方々の目に触れるのがブログでやんしょうが、
どこか懐かしいカホリのする語り口のような…。

ひょっとして信濃のムシ様の配下の方では?
七味唐辛子、ちょっとやば過ぎるエピソードのような…。
返信する

コメントを投稿