かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆新年もバラ色の人生☆

2016-12-31 | 日記

おはようございます。

いよいよ今年も今日一日です。

私にとっては2016年は、ブログを

通して沢山のお友達が出来てとても

幸せな一年でした。

季節やその地方の食べ物や料理の仕方

ペットの事等、いろいろ教えて頂き本当

にラッキーでした。

私のつまらないブログにもお付き合い

いただいてありがとうございました。

来年もかこさんは、マイペースでは

ありますが頑張りますので、

お付き合い宜しくお願いします

 

お正月飾り終了

新年もバラ色の人生でありますように

心をこめて飾りました

 ブロ友koichiwさんのお宅で

バラの花を毎年飾っているそうです

なぜなら・・・

来年がバラ色の人生になるように

との事でした。

早速、私もバラ色の人生目指して

 

花の下には干支の酉

 

玄関外の門松

 

 

 

昨日の晩ごはん

☆どんがら汁☆

この季節ならではのどんがら汁

真鱈で味噌味に

美味しい~~

 

ねぎチャーシュー

買って来ました~

 かこさん大好きなんです

 

昨日の蔵王連峰

 陽が当たり

とても綺麗な瞬間でした

 

 

昨日の愛娘達

シャンプーの日でした

イヤイヤながら・・・ラン

 

 

ウンスもションボリ・・・

 

 

二人並んで

皆さん、良いお年をお迎え下さいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-12-31 08:55:30
おはようございます♪
今年も最後の日になりましたね。
かこさんと出会えて嬉しかったです。
ありがとうございます。
来年もステキな一年になりますように…
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
返信する
スマイルです😊 (ありがとうございました🙇)
2016-12-31 09:23:08
かこさん、こんにちは😊
今年はかこさんのブログとかこさんの
毎回のコメントが本当に
私の心に染みて…
笑顔になれました😊

ランちゃん、ウンスちゃんを毎日見れて
犬が飼えない
娘と私の癒しでした。
かこさんのお料理から何度も野菜の大切さ、食べた事のない野菜まで知り、
たくさん勉強になりました。

バラ…綺麗ですね‼️
バラを飾るのいいですね‼️
かこさんは素敵だから
バラ色の人生になりますねよ‼️
絶対に‼️

蔵王…綺麗ですね‼️
いつかか必ずかこさんには会いたいので
その時は素敵な旦那様、ご家族に
会わせて下さい。お願いします🙇

ブログ開設時は本当に誰も見てくれなく
かこさんが始めてコメントを下さった
時の感動、感謝は忘れません。
かこさんがブログ見てくださってると
思ってブログをやってこれました。
本当にありがとうございました🙇

かこさん、旦那様、
ランちゃん、ウンスちゃん
娘さんご家族…
よいお年を👋
来年も宜しくお願いします🙇
本当にありがとうございました😊
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2016-12-31 09:25:10
かこさん、すっかりお正月の支度も調いましたね。
今年はかこさんとお付き合いできて幸運な年になりました。
いつもやさしいコメントも嬉しく楽しみでした。
有り難うございました♪

「どんがら汁」、はじめて知りました。
なので、検索してしまいましたが、山形の郷土料理なのですね。
またひとつ知識が増えました。

お二人さんにも癒されました。
有り難うございました。
また、来年も懲りることなく宜しくお願い致します♪
返信する
一年、ありがとう (田舎のオジサン)
2016-12-31 10:20:36
おはようございます。
今年は、かこさんブログを楽しみに毎日が過ぎてきた一年でした。
新年がバラ色・・いいですね〜
美味しく食べて、好きなお酒が飲めれば
バラ色かなぁ〜後は健康だけだなぁ〜〜
来年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちは (koichiw)
2016-12-31 13:42:04
生け花の心得がおありなのですね。
素敵な生け方でバラが輝いて見えます。
蔵王で思い出しましたが、若かりし頃
蔵王に滑りに行って樹氷の間を滑った
のがとても気持ちよかったです。
今年は色々とありがとうございました。
来る年がバラ色に満ちたものになる事を
お祈りいたします。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-12-31 14:33:41
バラ色の人生を願ってバラを飾る・・・とても素敵ですね
どんがら汁、私も初めて知りました。
また珍しいお料理、教えてくださいね。

今年はかこさんとお知り合いになれてとても嬉しかったです。
コメントも沢山いただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
返信する
良いお年を (ゆきぽん)
2016-12-31 15:05:43
早いものでとうとう大晦日になりましたね!
玄関の薔薇、とてもセンスがいいですね
薔薇色の人生か〜、いいな〜(^^)

料理上手なかこさんの紹介のおかげで山形のソウルフード、色々発見出来て楽しかったです。
韓国料理もね!

日々のコメントもありがとうござました。
蔵王連峰、やっぱり素敵〜
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
チーちゃん (かこ)
2016-12-31 15:27:37
こんにちは~

後、数時間で今年も終わります。
あっという間の1年だったような気がします。

明日からは新しい一年の始まりです。

良い年が来る事を信じて・・・

お互い頑張りましょうね~~

本当にありがとうございました
返信する
スマイルさん (かこ)
2016-12-31 15:35:49
こんにちは~

スマイルさん、私の方こそ大変お世話になりありがとう
ございます。
私も、スマイルさんとブロ友になれてとても嬉しかったです。

スマイルさんも、お忙しいのにいつもコメント入れて下さり
それがどれほどの励みになった事か・・・

スマイルさんもきっとバラ色の人生だと思います。

来年もお互い頑張りましょうね~~
返信する
にゃんにゃんさん (かこ)
2016-12-31 15:40:37
こんにちは。

にゃんにゃんさんにお邪魔する度に、自分のセンスの
なさにガッカリしてました。

来年もにゃんにゃんさんを見習いながらいろいろ勉強
させていただきます。

又毎日のようにお邪魔しますが、起きることなく
お付き合いの程宜しくお願いします

返信する

コメントを投稿