かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

超~ミニステーキを食べました

2022-08-30 | 日記

今朝も起きた時、とっても涼しく

感じました

夜中から雨が降ってたようで

起きた時は小雨、今は曇り空です

今日は雨と曇りの予報で

最高気温25度の山形市内です

 

そんな訳で、今日はウォーキングは

お休み、テレビ体操だけでした

急に涼しくなると、ちょっと寂しく

なります

 

 

 

晩ごはん

昨日は8.29で焼肉の日でしたね

焼肉にしようか?迷ったけど

我が家は・・・

 

 

 

ミニステーキ

私が勝手にミニステーキにしました

本当に超~ミニステーキで

1枚90g弱です

ニンニクと一緒に焼きました

塩コショーで味付けて

付け合わせは、皮ごとレンチンして

牛乳、バタ―、塩コショーで作った

マッシュポテト、焼きとうもろこし

ミニトマト

ニンニクと枝豆をパラパラ

焼き加減バッチリ・・・

美味しくいただきました(^O^)/

 

 

 

サラダ

我が家が今、ハマっているサラダ

水茄子のサラダ

レタス、水茄子

オリーブ油と黒生コショーだけで

いただきます

夫もこれは大喜び

何度も、これは美味しい美味しい~って!

今夜もまた食べようかな?

 

 

 

 

 

煮物・刺身こんにゃく

そして、ステーキの日には合わないかと

思いましたが、いただいてる茄子が

沢山ありますし

家庭料理という事で(´∀`*)ウフフ

煮物は茄子、厚揚げ、身欠きにしん

刺身こんにゃくは

こんにゃく専門店の物です

ミニステーキは勿論、

どれも美味しい晩ごはんでした

ごちそうさま~

 

 

ウンス

窓辺で日向ぼっこしてたので

スマホを持って行ったら

気配がしたのか、直ぐにカメラポーズ

今日も、倖せな1日になりますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2022-08-30 09:04:20
おはようございます。
こちらも今朝は涼しくて過ごしやすいです。
ステーキも水茄子のサラダも美味しそう~
ウンスちゃんカメラ目線も可愛いですね。
返信する
Unknown (モカママ)
2022-08-30 09:05:53
おはようございます

こちらは涼しくて
ゆっくりお散歩に出たら
帰り道雨が降り出して…
今は上がってます

ステーキに彩の良いお野菜
とても素敵な盛り付け~
美味しそうですね

そして身欠きにしんの煮物
茄子がシミシミでこれも美味しそうです

カメラ目線のウンスちゃん
今朝も可愛いですね
抱っこしたいと
毎朝見る度に思ってしまいます
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-08-30 09:08:24
ステーキ いいですね
焼き加減もよく とてもおいしそう~
水ナス 生のままで みずみずしくっておいしいですよね
茄子 厚揚げ 身欠きにしんの煮物もおいしそう~
身欠きにしん 食べないですが 食べたくなりました
さがしてみます
返信する
涼しくなってきましたね (ぐり)
2022-08-30 09:10:33
昨日は長袖を着ていました
今朝は雨降りでした
ステーキ良い焼き加減ですね
おいしそうです刺身こんにゃくも
おいしそうですね
ノンカロリーだからよいですよね
身欠きにしんとの煮物もおいしそうです
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-08-30 09:14:52
おはようございます

急に涼しくなって来て寂しい感じもしてます
焼肉の日・・我が家も肉をいただきました
本当に小さいステーキでしたが
これで十分、美味しかったです
水茄子も、生のままで・・・
口の中でじゅわ~っと広がる茄子の水分
1度食べたら忘れなれなくなりました

ウンス・・・そう言っていただけて嬉しいで~す(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2022-08-30 09:20:48
おはようございます

ママちゃんの方も涼しかったんですね
急にこんな風に涼しくなってちょっと
寂しい気もします

昨日の焼肉の日に合わせて、小さいですが
ステーキを焼きました
褒めていただき嬉しい~~( ´ ▽ ` )ノ
とっても美味しかったです

茄子と厚揚げと身欠きにしんの煮物
これも美味しかったですよ~

ウンス・・今度、是非抱っこをしに
いらして下さいね(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-08-30 09:26:56
おはようございます

昨日は本当に小さいけど、ステーキ食べました
焼き加減もバッチリ!!
美味しかったですよ~

水茄子、我が家二人してハマってます
凄く美味しいですね

いつもは長茄子と厚揚げだけを煮てますが
今回は身欠きニシンを入れてみました
やっぱり入れた方が美味しかった~(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2022-08-30 09:32:47
おはようございます

昨日に続いて今朝も涼しかったですね
日中も暑くはならないようで!!

ミニステーキ、美味しくいただきました
焼き加減、バッチリでしょ?
この刺身こんにゃくもとっても美味しいですよ~
いつもは長茄子と厚揚げだけの煮物ですが
今回は身欠きニシンも入れたら、やっぱり
美味しさ倍増でした(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (レオ)
2022-08-30 09:39:47
すっかり秋らしい涼しさですが明日はまた33℃とか・・・
ミニステーキ♪
美味しそう~( ´艸`)
これ位の量で十分ですね😄
茄子と身欠き鰊の煮物もとっても美味しそうです。
かこさんちの食卓はいつもバランスが良くって勉強になりますσ(^◇^;)
ウンスちゃん💓
写真を撮られるって判っているんですね😄
トップモデル犬💓ですね(≧∀≦)♪
今日も良い日になりますように・・
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-08-30 09:52:59
おはようございます

本当に急に秋めいて来てビックリです!!
明日はまた暑くなるの?
お互い体調崩さないよう気を付けましょ

ミニステーキ、本当に小さいのですが
そうそう、これ位でちょうどいいですね
美味しくいただきました
いつもは茄子と厚揚げだけの煮物7ですが
今回は身欠きニシンも入れてみました
凄く美味しかったです
褒めていただき嬉しいです

ウンス‥そうなんです
名前呼ぶと直ぐにカメラポーズに・・
目が見えたら最高のモデル犬だったと
思います

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿