かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

居酒屋気分で一人呑み

2019-02-01 | 日記

おはようございます

大雪の予報が出ていましたが

薄っすら雪化粧の山形市内です。

今日の予報は曇り雪マーク

予想気温は0℃です

 

 

昨日の晩ごはん 

夕べは、夫が呑み会だったので

一人でのお晩酌になりました。

いつもの事ながら、一人でもお晩酌が

美味しいかこさん、それでも

買い物に出るのは面倒なので

冷蔵庫、冷凍庫と相談しながら

かこさんの好きな物?

簡単な物?だけ作り

ひとり、居酒屋気分で吞みました~

 

 

 

 

3点盛

奇麗に並べて・・・

 

 

茹でた卵、ミニトマト、ブロッコリ‐

ワサビマヨネーズで 

 

 

 

見た目はタコ刺しみたいですが

もんこうイカゲソボイルです

 

 

 

帆立とほうれん草のバタ―炒め

 

 

 

 

納豆たくあん

 

 

 

玉こん煮

大好きなスルメを入れて

 

 

 

 

 

メインはこれかな?

塩味焼き鳥

いつもの胸肉に塩コショーして

 焼きました。鶏の胸肉の焼き鳥の

 お惣菜って見た事がないです!!

 あったら絶対買って来ます(笑) 

 

7時過ぎから ゆっくり呑み始め

BDを見ながら

1人分にしては多く作り過ぎたかな?

なんて思いながら・・・

あれも食べたい、これも食べたい

頭の中ではそうなのですが

いざ食べるとそんなに食べれないのが

現実です(´∀`*)ウフフ

ある程度は食べたけどやはり残りました

盛り上がって吞み、9時過ぎには

睡魔が襲って来て後片付けを・・

急いで歯磨きをして

ランとウンスの寝ているベッドに

入ったのが9時半過ぎ

その時に鳴ったLINEの音は

分かりましたが、睡魔が酷くて

LINEを開ける事もなく夢の国へ

 

今朝、夫に言われました

LINE入れたけど・・・

全く気が付かず爆睡だったかこさん

10時頃には帰って来たと・・・

「随分早かったね~~」って言ったら

今日は仕事なので深酒を

したくないとの事で早めの帰宅だった

そうです!!

お蔭様で、今朝も普通に起きて

しっかり朝食を食べて出勤しました

素晴らしい心得に

ホッとします(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

昨日はトリミングDAY

スッキリしました‥ラン

 

 

オレンジ、初めてかも・・

似合うかな?

 

 

疲れたようでこの後は、グッスリの

お二人さんでした

皆さん、今日も良い一日に

なりますように 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-02-01 10:02:00
お一人様のお夕飯でも手抜きせず
素敵な食卓^^ 凄いです。
私なら、、、
納豆ご飯で お・し・ま・い (^m^ )エヘヘ.
あっ・・・果物は手抜きせずに食べます(笑)
返信する
おはようございます😃 (マリア)
2019-02-01 10:17:30
お一人様でもマメですね🙋
三点盛り可愛いくて
そして美味しそうですね😃⤴⤴

玉こん煮は間違いのない
美味しさですよね🙆

焼き鳥も美味しそうですね😃
お酒🍶が進みますね😃
返信する
Cinnamonさんへ (かこ)
2019-02-01 10:25:43
おはようございます

一人だと反対に気を遣わずに自分の好きな
物ばかりを作れるので楽しいです(´∀`*)ウフフ

納豆ご飯、良いですね~~~(^O^)/
私も大好きです(^^♪

昨日も美味しそうなイチゴが並んでましたね!
見たら私も食べたくなって来ました(*´σー`)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2019-02-01 10:29:19
おはようございます

三点盛にすると可愛くて、食べる時の楽しみも
あります(´∀`*)ウフフ

自分の好きな物だけを作れるので
ひとりの方が作るのが楽ですよ!!

玉こん煮は本当に美味しいです
私、毎日食べても飽きないです(*´σー`)エヘヘ

なかなかワンコが可哀想で居酒屋に行けないので
一人で焼き鳥作って、行った気分で食べるのも
良いですよ~~(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-01 13:46:10
こんにちは~

雪を心配した東京
降ると電車が遅れてしまい大変だから
何事も無く朝を迎えホッとしました

お一人でも凄い
今回も居酒屋の様な料理で
しかも焼き鳥まで焼いてるなんて~

納豆におしんこ・・・
これでまたタレが他の物に使えるんだよね(笑)

二時間もゆっくり飲み~
凄く充実した時間ね
ヨン様でも観ていたのかな
返信する
こんにちは (hanegon)
2019-02-01 13:48:15
一人でどこの居酒屋に行かれたのかと思ったら、、、
「居酒屋かこ」ですか、それにしても品数多いし
完食?と思ったら、やっぱり少し残しちゃいました?!
でも、お洒落な盛り付けで手抜きしないって言うのが
流石かこさん、多分見ているだけでまんぷくになってきたのじゃ無いですか?
お酒も進んで美味しさも倍ですね。

ランとウンスちゃんカメラ目線堪りません。
返信する
Unknown (モカママ)
2019-02-01 14:50:23
追伸~

急ぎの仕事があって
再び登場です(笑)

トリミング~お疲れ様でした
ランちゃんもウンスちゃんも
お耳の毛が長くて可愛いわ~

やっぱり、次回はモカも揃えずフンワリしよう

疲れるんだよね、トリミング~
終わった後は、ゆっくり寝んねしないとね

そしてワンコが可愛そうで居酒屋に行けない
凄く分かります
私もモカが来てから殆ど家呑みなの~
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2019-02-01 16:39:36
こんにちは~
そうそう関東では雪の予報でしたもんね。
降らなくて良かったですね。

一人分のおつまみって言っても残ってる
物をちょっと調理したり盛り付けただけ
何ですよ!!
買い物も面倒で(笑)

実は、夕べ夫が言った居酒屋さん、私も大好きな
所なんですが焼き鳥とお刺身がとても美味しい
所なんですよ。
それを考えたら私も食べたくなって作ったんですよ(笑)

納豆にたくあん・・・そうです(⌒▽⌒)アハハ!

いつも大体2時間コースですが、夫がいると
話ししながら呑むのでそんなには・・・
一人だとグイグイ入っちゃうんですよ(´∀`*)ウフフ

そう、今回のモカちゃんお耳の毛が短かったもんね!
ちょっと長い方が可愛いかも?

トリミングの時は疲れるみたいでいつも
グッタリです。

そうなんです。ランの目が見えてる時はそんなに
思わなかったのですがやはり可哀想で・・・
春になると私も韓国に行ったり、出かけたり
予定が沢山入ってるので、今の冬眠中位は
傍に居てやりたくて・・・

いつもコメントをいただきありがとうございます


返信する
hanegonさんへ (かこ)
2019-02-01 16:44:55
こんばんは~

もう病院終わられたんですね!!

家吞みですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう「居酒屋かこ」でした~~
こんな名前で居酒屋してみたくなりました(笑)

そうなんです。頭の中では食べれそうな気が
したんですがすぐにお腹いっぱいになって
しまい・・・!!
思ったほどは食べれないもんですね(´∀`*)ウフフ
酒呑んで酔っ払ってると食べなくても良くなる
事は確かです(*´∀`*)

ランとウンス・・・嬉しいです♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (とも)
2019-02-01 18:19:36
一人呑みでも沢山のおつまみ、マメですね。
私なら面倒で、やはり納豆ごはんで済ませてしまいそうです。
買い物に行かないで、お料理上手のかこさん、食材のストックが豊富ですね。

三点盛り、参考になります。

ランちゃん、ウンスちゃんトリミングお疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿