かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

娘からのプレゼントの噐☆のり巻きチキン

2022-02-01 | 日記

昨日は1日曇りマークのはずが

夕方から、大粒の雪が降り出し

一瞬、どれだけ積もるの?

心配しましたが、それ程でもなく安心!

今現在の積雪45㎝

今日は昼近くからお日様のマークが

出てますが、今は曇りです

最高気温3℃の山形市内です

 

今日から2月、もう少しで

節分、立春と暦では春になります

かこさんも、そろそろ春が

恋しいですよ~

2月も宜しくお願いします(*´∀`*)

 

 

 

 

昨日は日曜日に娘が、私の好きな

デザインだから・・と

可愛い器を買って来てくれました

日曜日の夜に使いたかったけど

焼魚のメニューでちょっと

合わなかったので、夕べ使う事に!

胸肉がg38円(税抜き)と安かったので

沢山買いましたので娘も大好きな

海苔巻きチキンを初使いの器に・・

 

 

 

めかぶ大根と豆腐

いただいた乾燥めかぶが沢山あるので

豆腐と大根を入れて煮てみました

色は良くないのですが

味はバッチリ

今回は初めてなので

少しだけ煮ましたが、これはアリ

次回は沢山作ります(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ナムル

豆もやしときゅうりで

きゅうりは塩を振って少し置いて

水分を切って、豆もやしは茹でて・・

塩、ごま油、いりごま

これも久しぶりでした

ピリッと辛く、美味しいナムル

お酒が進みます(´∀`*)ウフフ

 

 

おつまみに

3点盛

手前からスナップエンドウ

カニカマ、茹で卵

わさびマヨで

こう言うおつまみも大好きな

かこさんです

 

 

 

のり巻きチキン

普通の唐揚げと同じ味付けで

片栗粉を付けてから海苔を巻いて

揚げて、レタスの上に盛りつけて

ミニトマトも一緒に・・レモンも!

可愛い器に久しぶりにのり巻きチキン

テンション上がりましたよ~

ごちそうさま

 

 

夫のお弁当

№15

 

 

ウンス

ウンスにしては珍しく

ちょっと色っぽい恰好です

 

 

直ぐに姿勢を直して真顔

左の手、どうしたのでしょうか?(笑)

皆さん、倖せいっぱいの1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (レオ)
2022-02-01 08:55:14
可愛いお皿 いいなぁ~(≧∀≦)💓
娘さん優しいですね。

海苔巻きチキンが映えますね😄
スナップエンドウを盛り付けたお皿も素敵♪
かこさんちの食器 私大好きです。
ナムルも美味しそう😊
お酒を持ってお伺いしたいです😄

ウンスちゃん💓
今日は悩まし姿ですね😊

今日も良い一日になりますように・・・
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-02-01 08:56:54
うんうん かわいい柄のお皿ですね
優しい娘さん(^^♪

のり巻きチキン おいしそう~
めかぶ大根と豆腐の煮物 やさしい味付けでこれもおいしそうです
スナップエンドウ これから どんどん出てきますね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-02-01 09:01:14
おはようございます。
春らしい色合いのステキな器
優しいお嬢さんですね。
のり巻きチキン、美味しそう~
私も今度作ってみますね。
ウンスちゃん今日も可愛いです。
今日から2月
時間が経つのがあっという間です。
今月も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (yunko)
2022-02-01 09:34:53
こんにちは^ ^
可愛らしいお皿ですね。
春らしい…近くの桜並木を通るので、まだ硬い蕾を
待ち遠しく見ていますよ。
身軽な春が待ち遠しいです。
返信する
おはようございます (mika)
2022-02-01 09:49:03
娘さんからのプレゼントのお皿
すてきですね。
流石かこさんの好みよくわかって
らっしゃるから…Niceセレクト
優しい雰囲気ですね
のり巻きチキンにもピッタリ
勿論のり巻きチキンは娘さんにも~ですよね。

ウンスちゃん
ホント…色っぽい(笑)
何かお願い事かな
今日も鉄板の可愛さ
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-02-01 10:07:04
レオさん、おはようございます

娘が見立てて買って来てくれた噐
うんうん、私も見た瞬間にこれは私好み~
って、思いました
のり巻きチキンがいつもより美味しそう
に見えて嬉しかったです
噐・・・褒めていただき嬉しいです
昔から大好きで色んな噐集めてましたが
最近は軽くて使いやすいのが一番で
それにしまう場所も無くなったので
だいぶ断捨離しました
お酒、沢山ありますので空手で良いですから
呑みにいらして下さいね。お待ちしてます

ウンス・・そう、今日は少しだけ色っぽく。。。(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-02-01 10:11:30
コスモスさん、おはようございます

娘が買ってくれた噐、可愛いでしょ
私も気に入りました(^O^)/

のり巻きチキン、特別に美味しく感じました
器が良かったからかな?(笑)

大根と豆腐、メカブ入れて‥思いつきで
初めて作りましたがこれはアリです
今度、いっぱい作りたいと思います
スナップエンドウ、出て来ましたね
春色で美味しいです(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-02-01 10:15:14
チーちゃん、おはようございます

娘が見立てて買って来てくれた噐
これは私も見たらすぐに買ったと思います
私好みで気に入りました
のり巻きチキン、簡単ですので是非作って
見て下さいね
ウンス・・いつも可愛がっていただき嬉しいです
本当にあっという間に2月ですね
こちらこそ今月も宜しくお願いします

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2022-02-01 10:18:14
yunkoさん、おはようございます

娘が買ってくれた噐、とても気に入ってます
私好みをちゃんとわかっていてくれて
嬉しいです

もうすぐ立春、春はそこまで・・かな???
うんうん、身軽な春が早く来ますように・・(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2022-02-01 10:22:57
mikaちゃん、おはようございます

娘が買ってくれた噐、うんうん確かに私好み
なのでビックリでした
夕べの、のり巻きチキンにピッタリで
嬉しかったです(^O^)/
勿論、娘にも久しぶりのり巻きチキン
お裾分けしたら大喜びしてました

ウンス、今日は色っぽな姿です
真面目なお顔もどちらも…(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿