かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

チーズポテト♪

2016-02-29 | 日記

おはようございます。

今日はプラス1.6℃の温かい朝の山形です。

日中も10℃位まで上がりそうです。

お陰様で孫も熱がだいぶ下がり顔に笑みも

出て来るようになりました^^

でも幼稚園は木曜日まではお休みになります。

と言う事は当然・・・私の出番です@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

チーズポテト♪

ポテトは洗ってラップに包みレンジで600W8分位チ~ン

ラップを取り冷まし、皮をむいて好きな形に切ります。

新じゃがは皮つきのままが美味しいです。

袋にパルメザン大さじ2とコンソメ小さじ1と塩少々

入れておきます。

ポテトを油でちょっと色がつくまで揚げ袋に入れて

カシャカシャして出来上がり

チーズの味が何とも・・・美味しいです♪

ポテトの隣は↑春菊のかき揚げです。

 

春菊のかき揚げ

春菊と干しエビを揚げました。

春菊は3cm位に切り天ぷら粉に入れエビも一緒に↓

好みの大きさに。春菊はかき揚げにすると特有の苦みが

消えるみたいです。我が家は主人も大好きです。

 

キノコと厚揚げの冷やし蕎麦

 

鱈干し焼き

見ためはグロテスクですが・・・♪

 

今日の主人のお弁当

 

昨日ランとウンス

午前中は日向ぼっこのラン

 

主人に抱っこのウンス

 

午後からは元気良く散歩のお二人さん・・・

こんなに見えるような眼をしていますが

視力はほとんどないんです^^

ウンスは走りたくてウズウズ

みなさん、今日も良い一日でありますように*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凸\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2016-02-29 10:08:43
お孫ちゃん 回復傾向でホッと一安心ですね(*^_^*)ホッ
でもそっかぁ~お子守り隊ですね  o(*^▽^*)oあはっ♪

チーポテ (*^ー゜)bグッジョブ!!
そろそろじゃが芋に芽・・・><
今夜のガブモグメニューに添えてみます
いつも美味しいヒントを有り難うございますm(__)m
返信する
ビールによく合いそう! (oisiine)
2016-02-29 12:03:41
コンソメチーズポテト、ビールによく合いそうですね!

ぜひ作らせていただきます!!
夫が喜びそうな味です

お孫ちゃんの熱が下がってよかったですね。

ランちゃんとウンスちゃんのカメラ目線がかわいい

見てるだけで癒されます
返信する
わこさん (かこ)
2016-02-29 13:15:28
こんにちは。

孫と愛犬の元気が我が家の明るさですね~♪

チーズポテト、簡単で美味しい・・・是非作ってみて下さい


山形は昨日よりだいぶ寒~いよ~^^

わこさんの所はどうですか?







返信する
oisiineさん (かこ)
2016-02-29 13:23:15
こんにちは。

私は、ビールもウイスキーも飲みますがポテトはどちらにも合います。

因みに日本酒も焼酎も飲みます(笑)

孫も喜んで食べてくれました♪

ランの目が進行性網膜委縮症でどんどん視力が無くなって来てるのが残念です。治療法がないので進行を遅らせるサプリメントを飲ませてはいるのですが・・?

まだまだ元気でいて欲しいです

返信する

コメントを投稿