かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

サラダ添え鯖ソテー☆三角油揚げ

2022-04-06 | 日記

朝はちょっと寒いのですが

今日も1日晴れマ―ク、爽やかな朝です

最高気温19℃と昨日より少し高めの

山形市内ですよ

お天気が良くても、何もない

普通の日ですが、何故か??

テンション上がっちゃいます(´∀`*)ウフフ

 

 

 

晩ごはん

ちょっと、晩ごはんに足りない物があり

午後から買物に行ったら

生鯖の3枚おろしが30%OFFに

なってました

違う魚を食べる予定でしたが

メニュー変更!!

 

 

 

サラダ添え鯖ソテー

最初にきゅうり、玉ねぎ、ラディッシュ

水菜、パプリカをボウルに入れ

オリーブ油、黒酢、塩コショーでまぜ

ソースを作り冷蔵庫で冷やして

鯖は骨を取って塩と日本酒をかけて

10分位置き、ペーパーで水分を

ふき取り、薄く小麦粉を付けて

少ない油でソテーし器に取り

上にフレッシュなサラダをたっぷりかけ

ミニトマトも一緒に

鯖ソテー、少し大きめですが

フレッシュなサラダをのせたら

爽やかで美味しくて完食!

これだけでお腹いっぱいに

なりました(笑)

 

 

 

三角油揚げ

また期間限定…これには弱い

かこさん

 

 

三角油揚げをグリルで焼いて

ネギ、生姜、ポン酢醬油で

これは安定の美味しさです

 

 

 

大根の煮物・たくあん納豆

夫の大好きな大根の煮物

大根、人参、結び糸コン

かこさんの大好きな

たくあん漬けと納豆

 

 

たくあん納豆も大好きなので

食べたら、お腹がパンパンに・・

ごちそうさま~

 

 

 

夫のお弁当

№52

 

 

ウンス

昨日は全く寒くなかったけど

こんな感じで(笑)

今日も倖せな1日になりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-04-06 09:07:59
朝から 天気がいいと 何もなくても
テンション上がるのわかります~
大阪も いい天気です

サバソテーに サラダ添えて おいしそう~(^^♪
魚屋の油揚げ お魚屋さんで 売ってるのですか?
ご主人の大好きな大根の煮物もあって
大満足ですね
返信する
おはようございます (レオ)
2022-04-06 09:15:15
埼玉は今曇り空ですがこれから晴れて暖かくなってくるようです。
朝からボアシーツを洗いましたよ(≧∀≦)

魚屋さんで厚揚げが売られているんですか(≧◇≦)
厚みがあって美味しそう~( ´艸`)
ご主人様の大好きな煮物もとっても美味しそうです(≧∀≦)💓

ウンスちゃん💓
ブランケットに包まってお顔だけ出して可愛いなぁ~(≧∀≦)
今日も良い日になりますように♪
返信する
Unknown (yunko)
2022-04-06 09:29:55
ウンスちゃん、あったかそう!
今朝は曇っています。これから晴れるのかな〜。
朝起きたら、汗をかいていたので、そろそろシーツを
替える時期なのかな〜と思いました。
まだ花粉がふんだんに飛んでいるから、外に洗濯物を干せないのが悩みの種です。

三角油揚げ、食べてみたいんです!
地元デパートに仙台の三角揚げを売りにくると今朝ネットちらしで見かけたので、買いに行ってみようかな。
お揚げ系、大好物です^ ^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-04-06 09:30:52
おはようございます。
鯖のソテーも厚揚げも美味しそう~
お天気が良いと
テンションが上がる・・・
わかります。
ウンスちゃん今日も良い一日を過ごしてね。
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-04-06 09:32:09
コスモスさん、おはようございます

そうなんですよ、お天気が良いだけで
テンション上がります
コスモスさんの方も‥良かったです( ´ ▽ ` )ノ

鯖ソテーにフレッシュサラダを添えて
これ美味しくて大好きなんです
三角揚げ、宮城県の有名な油揚げです
大根、いただいたので煮たら夫、大喜びでした(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
レオさんへ (かこ)
2022-04-06 09:36:26
レオさん、おはようございます

レオさんの方もお天気良くて良かったです
少しずつ暖かくなって来てホッとしてますし
テンション上がり気味です(笑)

魚屋さんで売っているこの三角揚げは
油揚げなんです
お隣の宮城県で有名なんです
美味しいですよ~~
大根いただいたので煮たら、夫が大喜び
で食べてました(´∀`*)ウフフ

ウンス・・寒くないけどブランケット
好きなんです(∀`*ゞ)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2022-04-06 09:44:52
yunkoさん、おはようございます

冬用の布団に冬のパジャマ、私も汗をかいて
寝てましたので、1週間位前にどちらも
ちょっと薄めの初夏用にしました
そうそう、我が家も部屋干しです
私も夫も花粉症ではないのですが、室内が
乾燥し過ぎているので湿度が欲しくて
部屋干しです
毎日、昼過ぎまで少々厚めの物でも綺麗に
乾くんですよ~~(笑)

お隣宮城県の三角定義やの三角油揚げ
これは美味しいです
人気もありますよ~~

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-04-06 09:50:07
チーちゃん、おはようございます

サラダ添え鯖ソテーに三角揚げ、どちらも
大好き美味しかったです
お天気が良いだけでテンション上がりますね

ウンス・・毎日たっぷり寝ては起きて
お散歩・・・羨ましいですよ~~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-04-06 10:33:03
おはようございます。鯖美味しそう。生野菜別にするのが普通やったけど、生野菜を上に乗せてソース代わりっていうのがいいなぁって思いました。ドレッシングに酢が入ってるのでさっぱり食べられそう。これはいただき〜今度やってみます。結びこんにゃくの結び目が好きです。笑。だいぶあったかくなったけど、朝、晩はウンスちゃんみたいになるのわかる〜。可愛い♪
返信する
Unknown (mika)
2022-04-06 10:58:47
今日はこちらもいいお天気に
なる予報ですが日中と朝晩の
寒暖の差が激しくて…着るもの
こまっちゃいます。

鯖~ぴかぴかですね(笑)
とっても美味しそうですね
サラダ添えがいいですね
三角揚げも大好きです

ウンスちゃん
ブランケットかぶって~可愛いぞほっとするんでしょうね
返信する

コメントを投稿