かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

納豆マーボー豆腐

2015-08-28 | 日記

おはようございます。

低温続きの山形で今日も23℃の予報です。

昨日、チラシを見たら、売り切れ御免でキャベツが税込100円

だったのでちょっと遠くの激安スーパーまで出かけて来ました。

キャベツの周りは人、人、人・・・私も何とか1個ゲット!!

隣の大根はやっぱり高~~い!一番安いので1本178円青森

産のちょっと太め・・・

悩みましたが、天候不良でもっともっと高くなったら・・・?なんて

不安が走り大根も1本ゲット

ホッとしたような、夏野菜があるのに・・・少し後悔も@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

納豆マーボー豆腐

マーボー豆腐と言ったら納豆入り

我が家のマーボー豆腐の定番・・・私が肉が苦手

だった時に(20代の頃、今は少しづつ食べれますが)

何とか肉の代わりに作ったのが始まりでした。娘は多分

私の手造りではこれ以外の普通のマーボー豆腐食べた

事ないかも・・・我が家にとっては絶品マーボーで~す。

 

ハムサラダ

お中元のハムを焼いて油を落として野菜と一緒に

 

きゅうりときくらげと竹輪のピリ辛和え

我が家のもぎたてきゅうりで・・・美味しい~

 

昨日収穫した野菜

きゅうりはこれで244本(苗木2本)

 

今日の主人の弁当

 

昨日の愛娘達

買い物一緒に行って帰って来た後(お出掛けは服を来ます)

昼寝姿

みなさん、今日も1日HAPPYでありますように****

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿