かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

カニあんかけ豆腐☆野沢菜炒め

2020-02-01 | 日記

おはようございます

今日から2月!新しい月の初めは

何となく心もウキウキ(*´∀`*)

いろんな事がありますが

心機一転、今月も頑張りたいと

思います

そんな新しい月にふさわしく

良いお天気です

 

 

 

昨日は魚は買って来ていたので

それだけは決定だったのですが

その他のメニューがなかなか

決まらずにちょっとイライラ

そんな時に

宅配便のピンポーン、届いたのは・・

 

 

野沢菜炒め

毎年この時期に送って貰っている

長野に住んでいる兄の奥さんが作る

野沢菜炒め・・・

思わずヤッターって叫んでました(笑)

義姉さんの作る野沢菜炒めは

絶品なんです

はーい、これ!これが美味しいんです

うす味で、ピリ辛で・・・

 

 

取り分けて少しチ~ンして温めて

残りは小分けにして冷蔵庫に!

暫く美味しくいただけます

 

 

カニあんかけ豆腐

お歳暮に頂いたカニ缶を使って

 

 

絹豆腐を耐熱用に入れて

 

 

軽くラップをしてレンチン

温まったら器に取り

摺りおろし生姜、カニ缶全部

醤油少し、水50CC位煮たて

水溶き片栗粉でトロミを付けて

豆腐にかけて茹でた絹さやを

散らして出来上がり

熱々、ふわふわ~トロトロ~で

美味しい~~~(^O^)/

 

 

アボカドとトマトとハンペン

切っただけ・・・

見て下さ~い!

今回のアボカド文句なしでした

 

 

ワサビポン醤油で頂きました~

 

 

カレイの唐揚げ

揚がってるのを買って来て

グリルで温めただけ!

かこさん好きなんです

お値段も98円+消費税で嬉しくて

夕べは金曜日、美味しく食べて

楽しく呑みました~

 

 

ランとウンス

互い違いに寝てます

 

こちらに来ても互い違い!

 

そしてやっぱりこちらでも

どんな意味があるのか?

皆さん、今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-02-01 08:57:11
早いですね
もう二月

こちらもいい天気北風も
今日は吹いてません

お豆腐
絹なのにシッカリしてる感じですね
美味しさが見た目で伝わりますよ

アボカド、当たりですね
先日買ったのは私のは外れ
前にも書きましたが、がっかりしますね
購入時は中まで見れないし
切る時ドキドキです(笑)

かこさん楽しい週末を~
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-02-01 09:15:43
おはようございます

本当に毎日が早くて・・・
もう2月、あっという間に今月も過ぎて
しまいそうです
雪がなくて心配ですが、良いお天気は
何よりも嬉しいです(^O^)/

かにあんかけ豆腐、美味しかったです
安くてお得な気分になります(´∀`*)ウフフ

アボカド今回はバッチリで嬉しかったです
緑色で硬いのを選び、家で熟成させました(∀`*ゞ)エヘヘ

はーい、楽しい週末にしたいです♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (tekerima)
2020-02-01 10:29:28
かこさんおはようございます。
今日から2月、今月もかこさんブログ覗かせて頂きますよ(笑笑)
蟹缶で豆腐あんかけ温まりそう、我が家にも頂き物有ります、早速作らなければ、、、

義姉さんが手作りして送ってくださる野沢菜炒め、お酒にあてにも、ご飯のお供にも合いそう。
味付け気になります。

お二人さん一日中寝ていることが多いのでしょうね、ポカポカの日差しと室内の暖房で、気持ち良さそう!!
返信する
hanegonさんへ (かこ)
2020-02-01 10:43:55
おはようございます

本当に早い物でもう2月になってしまいました!!
あっという間です!!
ブログ覘いていただき嬉しいです
今月も宜しくお願いします
カニ缶、常に食べる事が少なくて我が家も
溜まっているので作ってみたら美味しくて
豆腐はいくらでも食べれそうです(笑)

義姉はお料理上手でこの時期は、毎年
野沢菜炒めを送ってくれます。
これは普通の野沢菜漬けにした物を、少し
塩抜きして油で炒めて醤油と鰹ダシと赤唐辛子
を入れて味付けした物です。私が作ってもやはり
この味は出ません。微妙に違うんです!
やはり義姉さんのは絶対美味しいです(^O^)/

我が家のランとウンス、おばあちゃんになって
しまい寝てる時間が長くなりました。
私もお婆ちゃんですが寝てる時間はなかなかなくて・・・(;^ω^)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (マリア)
2020-02-01 11:31:15
こんにちは😃
メニューの思案中にピンポーン
ラッキー🤞でしたね
蟹🦀とお豆腐って合いますよね
とても美味しそうですね
器も可愛い💕ですね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-02-01 13:31:32
アボカド、今回はキレイに熟して良かったですね。
とても美味しそうですよ。

カレイの唐揚げも食べたいです。
しかも、すっごくお買い得
手間を考えるとそのお値段はホントありがたいですね。
こちらでもそういうの売ってほしいですよ。

晴れだと気分が良いですよね。
こちらは午前中は曇ってましたが今は晴れてますよ。
返信する
マリアさんへ (かこ)
2020-02-01 13:39:13
こんにちは~

そうなんですよ!!
昨日は本当にラッキーでした(^O^)/
うんうん、蟹と豆腐って凄く合いますね
頂いてるカニ缶沢山あるので、思いきって
作って良かったです
またすぐにでも食べたいです(*´σー`)エヘヘ

この器、娘が初めてお給料をもらった時に
買ってくれたので大事に使ってます(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2020-02-01 13:43:02
こんにちは~

はーい、今回のアボカドは綺麗で良かったです
嬉しかった~~~(^O^)/

カレイの唐揚げ大きくて食べ応えがあるんです
これを自分で作ったら手間がかかり大変でしたが
98円で買えたのでラッキーでした(*´∀`*)

そうなんです!晴れだと凄くテンション上がりますよね(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは (コスモス)
2020-02-01 16:46:11
野沢菜の漬物は 知ってますが
炒め物 食べたことありません
長野の地元の人だから おいしいでしょうね(^^♪
蟹あんかけ豆腐 おいしそう~
あんかけは この時期温まっていいですよね
カレイのからあげが 98円だなって安い!
これは 買いですね!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-02-01 18:18:30
こんばんは♪
もう2月だなんて
時間が経つのが早いですね。
野沢菜炒め美味しそう~
いつも仲良しの2人可愛いです。
お天気が良かったから
お散歩行けたかな(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿