かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

胸チキンのマヨポン焼き☆キンパップ

2021-05-28 | 日記

おはようございます

昨日は15℃くらいしかなく

寒い一日、重ね着しました

今日は、今は怪しい天気ですが

予報は1日晴れマーク

24℃の山形市内です

 

 

 

昨日の晩ごはん

肉の日の我が家、胸肉を使い

大好きなメニューに

昨日の朝、夫からキンパップが

食べたいとリクエストもあり

頑張りました

 

 

 

韓国のり巻き(キンパップ)

かこさんちでは基本は玄米ご飯です

月一位に白米も炊きますが

今回はキンパップも玄米ご飯で・・

玄米ご飯にはゴマ油と塩を混ぜて

中には

大葉、スナップエンドウ、卵焼き

たくあん漬、カニカマ

コチュジャンを入れて巻きました

 

 

 

はーい、奇麗に巻かりました

食べやすい大きさに切って

 

 

 

 

胸チキンのマヨポン焼き

胸肉は皮を外して

塩コショー、酒、マヨネーズで、片栗粉

で、下味を付けて

マヨネーズで炒めてポン酢醤油で

味付けて出来上がり

ズッキーニ黄、緑、ミニトマトも

炒めたので一緒に

 

 

他に

和え物

小鉢はほうれん草ともやしを

穂先メンマ(7プレミアム)で和えて

 

イカミミ

かこさんの大好きなイカミミ

ボイルなっている赤いかミミを

器に並べただけ(笑)

私が食べたかった

チキンのマヨポン炒め

夫からのリクエストのキンパップ

どちらも美味しかった(*´∀`*)

ごちそうさま~~

 

 

 

夫のお弁当

 

 

 

ウンス

昨日は写真撮れなかったので

ちょうど1年前のお茶目な顔の

ウンスです

皆さん、今日も倖せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-05-28 09:04:27
胸チキンのマヨポン焼きも韓国のり巻きも
おいしそう~(^^♪
マヨネーズで味付けして マヨネーズで焼く
したことがありません(^^;
マヨネーズは ポテトサラダぐらいで 他は
ほぼ使わなくて・・・
ムネ肉 をこういう風にして焼くの いいですね
韓国のり巻きも 作ったことありません(^^;
買ってたべたことは ありますが・・・
自分で作ると おいしいと思うのですが
最近は 普通の巻き寿司も作らなくなってます
かこさんは ほぼ手作りで 
すごいなぁと感心しています(^^♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-05-28 09:06:07
おはようございます♪
キンパップ美味しそう~
キレイに巻けてますね。
鶏ムネ肉のマヨポン焼きも
美味しそうですね。
首を傾げたウンスちゃん
可愛いです(*^▽^*)
返信する
おはようございます (mika)
2021-05-28 09:35:12
わぁぁぁ~キンパップだぁ~
韓国料理好きなもの沢山ありますが
キンパップ大大大好き
教室で作った事ありますが…
ついつい具を山盛り入れちゃって
うまく負けなくて…爆発~しちゃうん
ですよね。
むね肉下味にも焼くのにもマヨネーズ
使うんですね。
お肉が柔らかく片栗粉で美味しさ
逃げないように~いいですね

ウンスちゃん
お首傾げて~一年前も今も可愛い
返信する
ウンスちゃん (ぐり)
2021-05-28 10:44:06
本当にお利巧さんですよね
うちのピン子にちょっと見せてやりたいです
いつもっカメラを向けるとそっぽむきました
シャイなんです
キンパ巻きとして売られていますので
たまに買いますが家で作れば安価なんですね海苔巻きなんて何年作っていないか
自信ありません
鶏むね肉のマヨポン焼きおいしそうです
これはやってみたいですね
鶏肉あります
いつもありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2021-05-28 10:46:41
おはようございます

胸チキンのマヨポン焼きもキンパップも
ちょっと久しぶりに作ったような気がします
マヨネーズでも入れて下味付けて
マヨネーズ焼くので肉も柔らかくて
凄く美味しいです。キンパップも好きな物を
巻けるので嬉しいです
プルコギえやキムチを巻いても美味しいですね
全然、凄くはないですよ~~
夫のリクエストが無かったら作らなかったです(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2021-05-28 10:49:08
おはようございます

キンパップ今回も綺麗に巻けて嬉しかったです
胸チキンのマヨポン焼き、私大好きですが
久しぶりに作ったような気がします(´∀`*)ウフフ

1年前のウンス・・・やはり今より少しだけ
若く見えますね(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2021-05-28 10:54:08
おはようございます

mikaちゃん、キンパップ私も久しぶりに作りました
家にある物を入れたのですが、とても美味しく
出来て嬉しかったです
奇麗に巻けてるでしょ?

タネとネタのバランスは確かに必要ですね(^O^)/

胸チキンのマヨポン焼き、これは肉が
とっても柔らかく出来ました
マヨネーズの力は凄いです!!(´∀`*)ウフフ

ウンス、1年前だから少し若く見えます
私も可愛いと思います(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2021-05-28 10:58:44
おはようございます

ぐりさんの家のピン子ちゃん可愛かったでしょう~
シャイなピン子ちゃんに一度お会いしたかったです
キンパップ、中に入れる具は何でも好きな物で
良いんです
家で作ると本当に安上がりで、好きな物を
焼いて食べれるので安価ですし良いですね
胸チキンのマヨポン焼き凄く美味しかったです
宜しかったら作って見て下さいね(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2021-05-28 11:52:43
わぁ、我が家も昨夜キンパ食べました。
買って来たものですけどね
かこさんのキンパが売られていたら買いたいです。
それくらい美味しそうですよ

マヨポン焼き、我が家も先日食べましたが
美味しいですよね。
マヨネーズの焼けた時の香ばしい香りがたまりません!
返信する
Unknown (yunko)
2021-05-28 12:05:10
かこさん、優しい〜。
キムパ食べたくなって来ちゃいます。わたしが。笑
マヨポンソース良いですね♪
マヨを炒め物に使ったりって、最近までやった事なかったのですが、なかなか万能で驚いています。
返信する

コメントを投稿