かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ツルツル豚しゃぶ☆可愛いお稲荷さん

2021-05-31 | 日記

おはようございます

本日5月最後の1日になりました

その最後の日にふさわしく

五月晴れで気持ち良い朝です

今日は1日晴れマーク

23℃の山形市内です

 

 

迷惑コメントの件

皆さんからのアドバイスを

いただき、いろいろ考えて昨日の朝に

ゆきのんさんチーちゃん

からのアドバイスで

コメントの入る記事を削除

ハムハムさん

に教えていただいた

禁止ワードの追加

この2つを実践してみました

お蔭様で、昨日の朝から今迄

全く、迷惑コメントが入ってません

ホッとしました

皆さん、いろいろご心配かけて

申し訳ありませんでした

また、楽しくブログが続けられます

これからも宜しくお願いします

 

 

夕べは久しぶりに豚冷しゃぶを

作りました

しゃぶしゃぶ用のロース薄切り肉

高かったので、モモスライス肉を

買って来て・・・

 

 

つるつる豚冷しゃぶ

今回のモモスライスは脂が少なくて

よかったです

 

 

モモスライス肉は食べやすい

大きさに切って、一手間ですが

1枚ずつ片栗粉をまぶし

 

 

熱湯に入れて火が通ったら

氷水にとって冷やして

摘んでいた我が家のレタスに

しゃぶしゃぶ肉をのせて

ミニトマトを飾ってみました

 

 

ポン酢醤油+大根おろしをたっぷり

つけていただきました

とっても美味しかったです

モモ肉でも、片栗粉のお陰で

柔らかく食べれて良かったです♪

 

 

 

いなり寿司

急にいなり寿司が食べたくて

煮て冷凍にしていた揚げに

玄米ご飯+黒酢+紅生姜を混ぜて

詰めました。盛りつけは遊び心で

(´∀`*)ウフフ

これも久しぶりだったので

いつもより美味しく感じました(*´∀`*)

 

 

 

煮物

今シーズン、最後になると思いますが

孟宗筍をいただいたので

結びこんにゃく、厚揚げ、人参

エリンギと一緒に煮ました

今回も美味しく煮えて完食!!

 

 

わらび

沢山いただいた、わらび

かこさんが大好きな

1本漬にして、沢山あったので

宇都宮の姉にも送りましたよ

なんて優しい妹でしょう~(´∀`*)ウフフ

夕べも凄く美味しくいただきました

ごちそうさま~

 

 

 

昨日のランチ

娘作のパン

ちぎりパンのサンドイッチと

チョコメロンパン

ごちそうさま~~

 

 

夫のお弁当

 

 

 

ウンス

夫の足枕で気持ち良さそうに

スヤスヤで~す

皆さん、今日も良い一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-05-31 09:01:01
みなさんに聞いて 解決よかったです(^^♪

モモ肉も 片栗粉をまぶすと 柔らかく食べられるのですね
手間だけど 私も モモ肉の時は そうしましょ
作るのも けっく手間ないなり寿司
盛り付けまで きれい~
さすがかこさん(^^♪
盛り付けを見ると かこさんを見習わないと・・・と思います

娘さん手作りのチョコパンとサンドイッチ おいしそう~(^^♪
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2021-05-31 09:21:30
おはようございます

お蔭様で、皆さんにいただいたアドバイスを
実践してみたら、全く来なくなりホッと
しました
凄く嬉しくて・・(^O^)/

そうなんです。片栗粉の力って凄いと思います
ツルツルで柔らかな豚しゃぶが出来ました

いなり寿司、あぶら揚げを煮て・・と
なると結構な手間がかかるので、油揚げは
特売日に沢山買って来て、いなり寿司ように
煮て、冷凍庫に保存してます
食べたい時にそれを出して作ってます
遊び心で盛りつけしてみました
自分でもビックリする位、可愛く出来て
大満足でした(´∀`*)ウフフ

娘作のパンも凄く美味しかったです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2021-05-31 09:44:24
今日で5月は終わり。
一か月…一週間…一日が早すぎます(笑)

コメントの件解決してよかったですね。
迷惑メールとかもですが…
ああいうのってすっごくストレスに
なりますもんね。

そう…片栗粉まぶしてから作ると
ツルツルでいい感じなんですよね。
ついつい…忘れちゃって…そのひと手間が
美味しさアップする秘訣ですね

いなり寿司…よく母もあぶら揚げ煮て
冷凍してました。
盛り付けも可愛い~

娘さんパンプロですね~
どちらもとっても美味しそう
こんなパンがあるお店が側にあったら
毎日通っちゃうなぁ~

ウンスちゃん
パパの足元で…すやすや~
どんな夢見てるのかなぁ~
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2021-05-31 10:07:25
おはようございます

本当に毎日が早いです
先日、誕生日迎えて1つ増えたのに
こんなに早かったら、すぐに歳が
増えそうですよ~~(笑)

そう、変なコメントは横文字で1回だけ
翻訳したらお金を貸すよ・・見たい事
書かれていて、それが次から次と
入るようになりイライラしてました
これでもう入らないと良いのですが!!

片栗粉の力は凄いですね

いなり寿司可愛いでしょ
ちょっと遊んでみました(´∀`*)ウフフ
油揚げ煮て冷凍庫に入れて置くと
便利ですね♬

娘のパン、結構美味しくて大好き!!
毎週楽しみにしてます(^O^)/

ウンスは夫がいると直ぐに抱っこして
寝ちゃうんです
きっと寝心地が良いのだと思います(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
そうなんですね (ぐり)
2021-05-31 12:32:27
元の記事を削除するということなんですね
ありがとうございます
やってみます

冷しゃぶの時は片栗粉でつるっとしたざわりもよくなりますね

煮ものもおいしそうです
いつもおいしい献立をありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2021-05-31 12:48:17
こんにちは~

先程、ぐりさんのコメント欄に入れましたので
参考にしてみて下さいね

ツルツル豚しゃぶ美味しかったです
片栗粉は良いお仕事してくれますね(´∀`*)ウフフ

今シーズン、最後のか筍の煮物でした
美味しかったです

こちらこそ、いつもコメントをいただき
ありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2021-05-31 15:12:03
迷惑コメントが無くなって良かったですね。
ブログを開けるたびにあるんじゃ、嫌になってしまいますものね。

豚しゃぶ、良いですね〜。
片栗粉ふってあげてるから、口当たりも良しで
良い奥様ですね。
…わたしも眠くなってきました。笑
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-05-31 15:23:32
こんにちは♪
冷しゃぶ美味しそう~
これからの季節
食べたくなるメニューですね。
お稲荷さんも可愛いです。
娘さんのパンも美味しそう~
迷惑コメント
入ってこなくなって良かったですね。
返信する
Unknown (めい)
2021-05-31 15:47:05
こんにちは。

迷惑コメント、無事解決してよかったですね。

いつもいつも美味しそうな献立ですね。
お稲荷さん、花びらの形でかわいいです。
味も大事ですけど、見た目も大事ですよね。
私もお稲荷さんの時、かこさんの盛り付けまねさせてください。

先日、かこさんのすきな(ホヤ)を見つけました。買うかどうか迷い結局買わずです。先週でしたかケンミンショーで(ホヤ)の剥き方やっていて、みなさん美味しいと。
今度見つけたら絶対買ってきます。
返信する
Unknown (tannpopo)
2021-05-31 15:59:59
嫌なメ-ル来なくなり、本当に、良かったですね!
素敵なブログなので、毎日楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿