いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

涼しくなった草刈り、ぼらんちぃあ&脂がいいトロカツオちゃん・・・石の上にももう8年

2016-08-28 07:36:24 | お休み日記


先週と打って変わって一気に涼しくなった日本列島~
先日までの長い間の猛暑から脱出!・・・

日本のクーラー電気使用量も一気に下がった事でしょうね・・・

先週までは地獄の草刈りでしたが、今回は暑さからの体力消耗はマシに・・・
でも動けば体力は使いますが・・・

最近やる事多くて~・・朝から散歩がてらのゴミ拾い、草刈り。モニターテスト、ブログ、他にも出来ていない事が沢山!
でも前向きに動かないと何事も進みませんからね!



今回はパール&ルビーママさんが久しぶりに応援に!
さすがにあの猛暑は少しお休みして頂いて・・・
気が付けば伸びている草との闘い・・・公園のツルの撤去と剪定をしてくれました!



ロッキーパパさんも大きな助っ人!・・・
3週連続の応援に来てくれました!・・・
今回はロッキーパパさん芝刈り機2台を使って公園の芝刈りと、河川の芝刈りをして頂きました
刈る場所草の商況で使い分けています・・・
おかげで、広い範囲の草刈りが出来ました!



私は草刈り機で斜面を徹底攻撃!・・・
なかなか手が付かない状態の場所・・・1メートルぐらいに生えていた雑草君も小まめに刈っておれば
楽に刈れるのですが放置していると草の密集度も多く、硬くなりますので普段の2倍の苦労と時間が必要になります・・・



igenoyama美化クラブ、igenoyamaみどりの会・・・・もう石の上に8年~?・・・!
気が付けば?・・・・最初は3年持てばいいかなぁ~ぐらいにしか思っていませんでしたが・・・(笑)


もしよければ、「環境ボランティアいげのやまの来歴」・・・←こちらも・・・・



さぁ~・・お昼は市販の来来亭ラーメンで私の燃料補給~!
モヤシ大盛九条ネギ大盛が私のスタイル・・・
昔はお昼は蕎麦ばかり食べていたので体重も激減しましたが、今はラーメンで体重維持・・・!
蕎麦ダイエットって聞きますが私も体で感じましたが本当かも~?・・・



ラーメンを食べ終えて、午後から企業さんからの開発商品のモニターテスト・・・・
なかなかテストしている時間も少なく一人で・・・・
企業秘密なので、写真も書き込みも出来ませんが頑張ってボランティア気分でやってます~!



さて、河川も公園もスッキリしたので今宵はスーパーMで買って来たトロカツオ!

マグロにも見えますがカツオちゃん~!



見て見て!この輝きとこのテカリ!・・・
そしてこのピンクのお肌~!・・



切り方次第では見た目はマグロ~・・・でもカツオ~!・・・



この脂の、のり加減はいい感じでしょ・・・・見方によってはサーモンのようにも・・って大げさですが・・・

これ、一応冷凍を解凍して売っていますが、日本の冷凍技術も進歩していますから~!・・



近所の酒屋さんで買って来た自家製ニンニクと、京都九条ネギで、わさび醤油でイートイート

しっとりまろやか~冷凍物とは思えない脂水分の、乗り!・・・・




薬味がカツオの旨みをさらに引き立たせてくれます!・・・

ビールにもご飯にもベストマッチ~!・・・



我が家のイタグレシェィミーさんもカツオは大好き・・・生でもレアでも焼きでも大好き~!・・・
・・・・・・・・ってシェィミーの画像が無かった・・・(笑)・・・





にほんブログ村




ボランティア ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、いげのやまさん。 (田舎親爺)
2016-08-28 08:54:25
もう8年ですか。ご立派です。
いげのやま美化クラブさん
団結力も高く、益々発展!!!
祈念しています。

いげのやまさんのリーダーシップ
の賜物ですね。

田舎親爺達も頑張ります。
旨そう!!!トロ鰹。
返信する
Unknown (ふとん屋@五代目)
2016-08-28 11:46:48
お早うございます。
そちらも先日の雨の後は涼しくなりましたか!
今朝なんかとても過ごしやすいですよね(^^)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-28 14:16:33
田舎親爺さん!

気が付けばもう結成から8年・・・
ゴミ拾いを初めて9年になります・・
長いようでもう8年?・・・っと
よく過酷な草刈りずっとやってるなぁ~?とも・・
でもきっと好きなんでしょうね!
この先体力が持つかが心配ですが(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-28 14:20:07
ふとん屋@五代目さん!

クーラー無でも快適に過ごせています~!
この調子で行けばいいのですが、再び暑くなるのはもうゴメン!・・・って気持ちです・・・
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-08-28 18:45:24
トロカツオ、新鮮なうちに冷凍したんでしょうね

カツオは新鮮でないと刺身で食べれないんでしたっけ

イタグレと飲物の写真がありませんが、ビールですよね

もしや刺身なので本酒かな??
返信する
Unknown (にっしー)
2016-08-28 20:35:35
こんばんは。今回の旅中のコメント、ありがとうございました! 旅に彩りを添えてくださいました\(^o^)/

カツオもいいけど、やっぱりらーめん!! 今日、こちらの方にある「来々亭」の前を通りましたが、目的はほかに・・・。それみは刻み玉ねぎが乗りました!!
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-28 20:59:57
阪南市テクノ森田さん!

しかし日本の冷凍技術も進化していますね。
イタグレは写真獲り忘れです飲み物はビールと焼酎でした(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-28 21:02:28
にっしーさん!
旅からの帰宅お疲れさまでした、
にっしーさんは、やっぱりラーメンですね
かつおチャーシュー麺にしたら良かったかな(笑)
返信する
ああああああ (石井)
2016-08-29 19:26:05
うまそうだうまそうだうまそうだうまそうだ
返信する
Unknown (いげのやま)
2016-08-29 22:10:19
石井さん!
あぁ~・・!ウマウマ~うまうま~うまうまでぇ~!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。