いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

天下一品式ドライブスルー🍜おうちで家麺&テイクアウト・・・京都久御山店

2020-06-20 17:46:01 | 天下一品


今日はもう県外移動も可能になった、コロナ時代の次への段階に
今日は久しぶりに天一・・・お店で食べる事に・・・
あれ?・・何だか入り口の雰囲気が変わってる~・・・
知らぬ間に~・・・天下一品式ドライブスルーが作られて居る~!
天下一品公式HP・・・・←こちらから
天一京都久御山店・・・・・←
駐車場で待つスタイルかな?・・・・注文は焦らずゆっくり選べれそう~🌟2022年(今現在ではやっていません)「もちろん通常のお持ち帰りは出来ますが」が天一ドライブスルーこれも面白い企画かも~
ラーメンは家麺おうちで簡単に作れる🍜ラーメン
他のメニューも作りたて単品メニューがお持ち帰り出来る~・・・


こういうの見ると、ついついボタン押したくなる気持ち~・・
でも今回はお店の中で食べる予定でしたので・・・
押してみたい気持ちを抑えつつ~…(笑)


久しぶりの店内飲食~・・・今回はちょっと量も緩み系~
コロナ規制解除に向けて気持ちは緩み系になりますが
麺は緩んではいけないので、麺固め~!・・・で(笑)!
こってりチャーシューメン大
麺固め~!・・・


息子は天下一品の冷やし中華・・・キムチはトッピングで
ちょっと甘めのお味だとか・・・

天下一品の天津飯・・・これも少し甘めのお味・・・でも中華の風味がいい感じで
もう少し甘さを控えれば私好みなんですがねぇ~・・・!
私はこってりチャーシューメン&ライス並みで・・・!
いやぁ~・・久しぶりの天一って何でこんなに美味しく感じるんだろう~?っと
麺も私好み~・・・
私の好きな食べ方・・・・「バウンド食い!」・・・
麺をライスの上でチョンチョン・・バウンド・・スープが付いたライスと共に~
ライスをガブガブ・・・お口の中で麺の食感と風味とライスのツブツブ感が融合して
何とも不思議な食感~!・・・(個人的な気持ち)そしてレンゲでスープを口の中へ流し込む~・・・行儀が悪そうだけどウマウマ食い~!(笑)

いやぁ~・・・ウマウマ~・・・・!久しぶりの店内飲食・・・やはりお店の雰囲気も
隠し味!・・・・食材の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!


余談・・・先日の健康診断・・・一週間前からの、あえぎ~の作戦
禁酒・・・禁脂物・・・エゴマに濃厚トマトジュース、野菜作戦・・
LDLコレステロール引っかかり~・・再検・・ついでに貧血?・・
普段の食生活見直さなければ~・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて今日は朝から公園のお手入れ・・・・
明日からしばらく日曜日は高校生ボランティアの個人レクチャーです!
またその様子でもちょくちょく書きたいと思います・・


【SILENT SIREN】天下一品CM メイキング映像【サイレントサイレン】  






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-06-21 06:15:03
ドライブスルー受付場
でなくドライブスルー受付嬢にしたら
もっと目立ったかも(;^_^A
Unknown (190333inuneko)
2020-06-21 07:19:01
うちまるん
受付嬢、、、そのアイデア天一さんに教えてあげたい気分です(笑)、、、ナイスですね😄!
Unknown (29qlove)
2020-06-21 07:33:42
もう相当な期間ラーメン屋さんに行ってません~!行きたくなっちゃった~!(笑)
今気になっている新しいお店…生姜醤油ラーメンのお店があるんですが…
そのうち平日の空いてる時間帯にでも行ってみようかなぁ~…。(*˘︶˘*).。.:*♡
Re29qloveさん! (いげのやま)
2020-06-21 20:05:38
29qloveさんも自粛期間で
外では食べてないようですね
たまには外食も楽しい気分に
social distanceさえ守って居れば
良いかと思いますね・・・
生姜醤油ラーメン気になります~!
Unknown (石井)
2020-06-21 22:27:55
https://ameblo.jp/jp1fdi

美味しそう。ああー天下一品のギトギトヌルヌルが食べたい。ああー早く日本に帰りたいです。
Unknown (190333inuneko)
2020-06-22 07:16:14
石井さん
ずっと天一食べ損ねてますね(笑)また、日本に来たときに思い出して食べてくださいね👨‍🍳
Unknown (にっしー)
2020-06-22 20:59:24
こんばんは。

やっぱりらーめんはお店で食べたいですね!! 絶対にあの雰囲気もいいお出汁になっていると思うんですw ただ、以前ゲットした限定の器を使ってみたいとも思ってみたり!?

噂の歌舞伎町。そのど真ん中にある天一。元気で頑張っているぁなぁと心配しております。
Unknown (190333inuneko)
2020-06-24 07:23:46
にっしーさん
やっぱり、ら~めん店で食べるラーメンはお店の雰囲気隠し味ですね!にっしーさんの当たりのラーメン鉢、家麺にピッタリですね!😄!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。