いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

おうち天下一品🍜こってり九条ネギらーめん~新型コロナでテイクアウト&気になる「-」線・・・

2020-04-19 15:05:54 | ラーメン



今日は新型コロナで日本も全国緊急宣言真っ最中・・・
あちこちで閉店しているお店も・・・・でもたまには食べたい~気分!

ここは人と人への感染に繋がらないように私もテイクアウト系
に協力を・・・全国のラーメン店でもお持ち帰りラーメン増えていますよね~
昔からお持ち帰りが出来るお店も有れば、期間限定でお持ち帰り出来るお店も
久しぶりに天下一品のコッテリ~らーめん食べたい~…気分に~WEB屋台から注文しても良かったのですが

天下一品 2020年 CMメイキング映像
生麺、スープ、タレ、にんにく薬味、からし味噌 チャーシュー、メンマ
ネギが入って居ないのと日数がかかるのでお店のお持ち帰りで!
人気の京都久御山店・・・・
電話でお持ち帰り予約もOK~!

京都天下一品・・・ここは人気店ですがさすがに今日は人が少ない雰囲気でもそこそこ人は来て居るような~・・・お持ち帰りの人も私を含めて見かける雰囲気

天下一品家麺って言うのも有るようで家麺の作り方は
今までのお持ち帰りとは違う新しくなったようです・・・
家で食べよう。天下一品のラーメンがご家庭で楽しめる「家麺」
これは↑新しくなった天下一品の家麺作り方・・・
もちろんせっかくお店に来たんだから~・・・お店で食べたい気持ちは有りますが
ここはテイクアウトで!ラーメンを・・・
イタグレシェィミーさんも同伴で・・・・


我が家は天一のラーメン鉢を各自持っていますので、いつでも家庭で天一らーめんが楽しめます・・・天一のラーメンを食べる訳ですから専用のお店の器で頂くと
最高な気分に!・・・このお店では器の販売も行われて居ます・・・


具材は全くお店の物と同じ物なので、お店の味を家で完璧に再現できる
凄いラーメン!・・・もちろんおうち天一なので、アレンジもオリジナルも作れる楽しさ
このお店ではこってりスープとあっさりスープは選べますが、屋台の味は購入出来ません・・・・🌟麺は普通と大盛りえお選べます・・・お持ち帰りで大盛りの麺もお持ち帰り可能~って知らない人多いかも・・・・

今回は今までのお持ち帰り天一らーめん・・・・新しくなる前の前日にたまたま・・・
買いに行ったお持ち帰り・・・・
説明書では茹で時間2分となって居ますが、ラーメン奉行の私は1分茹で!
家庭では絶対モタモタしている時間があるからで~・・・時短は私のこだわり(笑)


今日は息子が自分で作って見ると・・・・・↓息子の作品・・・
ちょっと私から見たら麺のタイムオーバーかな~‥(笑)

では私は・・・ゴソゴソオリジナリティー発揮で!
我が家の九条ネギ~!・・・
天下一品九条ネギ~!‥‥の完成~!・・・
他のラーメン屋さんには限定なんかで九条ネギらーめんは有るけれど
天一には無い~!・・・なので自分で!・・・

自分の好みで湯がいた麺は自分に合った硬さで最高~!・・・
天一には、ニンニク薬味とからし味噌が有りますが、基本私はどちらも入れないんですが、ニンニク薬味は味変として旨さup!・・・・
からし味噌も良いのですが味が濃くなりすぎて(個人的にですが)

やっぱりウマウマですね~・・・天一さんのお持ち帰りはお店の味本来の美味しさを感じます(作り方次第ですが)

昔は天一のチャーシューって2~3枚入って居た気がするんですが、今は1枚という寂しさ・・・・昔の天一ってお持ち帰りする時お店によってですが凄くサービスが良かったんですが・・・・過去の経験ですが、4人前お持ち帰りで1人前無料とか、お持ち帰り4人前でから揚げorチャーハンor餃子1人前無料とか・・・・
しかもお持ち帰りラーメンはワンランクお安く提供してくれているお店も有りました
今回お持ち帰りクーポン券もあり次回への楽しみになりそうな・・・・
自然の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!・・・
最後はお決まりの残ったスープへジャンピングライス投入~!・・・

皆さん知っておられますか~?・・・・・・
天一の器には-ドライバー見たいな短い1本線が付いてるの・・・・・
龍の絵柄の下付近に・・・・
何だかお分かりかな~?・・・・・

答えはスープの量を入れる線・・・・・スープ量の目印です~!・・・



天下一品ネットからの購入は天下一品公式「WEB屋台」・・・←こちらから





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-04-19 17:52:54
こんにちは。

いげのやまさん、テンションマックス\(^o^)/ 嬉しさがとても伝わってきましたよ!! そして、おいしさもw

確かにここ最近、テイクアウトのらーめんを多く目にするようになりました。一方で、閉まっているお店も多いです。
Unknown (いげのやま)
2020-04-19 18:33:29
にっしーさん、
にっしーさんのラーメン記事に誘惑されちゃって~、ラーメン食べたくなって、テイクアウト迷いに迷った結果、いつもの天一になっちゃいました~
さすがに人気店も、人は少なかったです、でも、接客は、可愛い天一ガールでしたよ😄!
Unknown (29qlove)
2020-04-19 22:56:44
息子さんもお料理上手なんですね(*•̀ᴗ•́*)👍
お父さんの坂田さんと料理勝負!盛り付けもそれぞれ個性が出ますよね(o^^o)ふたりともとってもお上手(*•̀ᴗ•́*)👍
テイクアウト、家でゆっくりお店の味が楽しめていいですね( *˙ω˙*)و グッ!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-04-20 05:37:17
お家で食事。
美味しそう!
この時間を使って楽しく会話しながら
食事をしたいです。
Unknown (190333inuneko)
2020-04-20 07:31:46
29qloveさん、
長男はいろいろと料理自分で作りますが次男は全くです(笑)でも、まだまだ私には、かなわないかと、そのうち負けるかも😄!
Unknown (190333inunうちまるさんeko)
2020-04-20 07:36:14
時間が有ればおうちご飯もお持ち帰りでウマウマ楽しめますね、マクドナルドもテイクアウトのみになりましたし、テイクアウトも更に増えるかも知れませんね😄!
ああああー (石井)
2020-04-20 16:41:08
ああああーおいしそうです。
冷凍にして香港まで空輸できないかな?
ああー食べたい食べたい。日本に当分帰れないのでスープだけでも何とか手に入らないかなぁ???
Unknown (190333inuneko)
2020-04-20 18:36:45
石井さん
天一ラーメン香港から、直で注文してみたらどんな返事が返って来るか、これもチャレンジ精神、香港まで送ってくれるのかなぁー?(笑)😄!ちょっと気になる注文かも~😄!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。