いげのやた矎化クラブ

自然はアむドル氎蟺の笑顔、未来の子䟛達ぞ玠敵な自然の恵みを繋げおいきたしょう、環境問題、自然生き物、矎化掻動男の料理

黄金の1杯🍜倩䞋䞀品「はたぐりラヌメン」・・・叀代゚ゞプトのファラオ気分

2020-02-09 14:14:21 | ãƒ©ãƒŒãƒ¡ãƒ³

ワォ・・行っおきたしたよ
黄金の1杯を求めお気持ちは叀代゚ゞプトの王様気分
茝くラヌメン鉢ツタンカヌメンの財宝ようなクレオパトラの財宝ような
そんな気分にも・・・(笑)
店舗限定䞀日10食限定の倩䞋䞀品「はたぐりラヌメン」
すこし遅れながら・・・黄金の1杯を求めお・・・
倩䞀人気店の久埡山店ぞ・・・
11時分からオヌプンで20分埌には満垭
若い倩䞀男子ず倩䞀ガヌルが沢山・・・
「金のどんぶり鉢」・・・←倩䞋䞀品こちら・・・

コレこれ・・・私が食べたかったのは・・・
口コミでこのお店にあるよっお聞いたので・・・

倩䞋䞀品 2019幎CM 「こっおり゚ンゞェルズ」篇 【SILENT SIREN】

ずこずんこだわった、はたぐりラヌメン
ハマグリの旚みがじっくりしみ蟌んだあっさりたろやかなスヌプに
ハマグリの酒蒞しが5぀
氎菜のシャキシャキず䞍思議な觊感の「カダむフ」小麊粉やトりモロコシから䜜られおいるトルコの麺ずレモンがトッピング・・・
曎に3皮類の味倉トッピングも甚意され、味の倉化も楜しめる絶察女子には喜ばれそうなもちろん芋た目も鮮やかむンスタ女子にも・・・・

これが3皮類のトッピング・・
、焌きトマト・・・芋た目は可愛いけれど・・・たぁ・・・
、トリュフオむル・・・これはレンゲに数滎入れるずトリュフの颚味がお口の䞭に広がっお幞せ気分に
、溶かしバタヌ・・・これもレンゲに数滎たらすずたたハマグリずバタヌの颚味が広がる幞せ・・・
泚意・・・䞀気に入れすぎないスヌプに数滎たらすだけで充分楜しめたす
もずもずのハマグリスヌプも絶品なので党郚入れおしたうず元には戻せないので

そしおクモの糞芋たいな鳥の巣芋たいなカダむフ・・・・
スヌプに居れおしたうず倩かすのような・・・個人的感想・・
これは私は初めお・・・トルコなんかではデザヌトにも䜿われお居るようです
芋おくださいよ・・・・倩䞋䞀品金のラヌメン鉢
この茝きは叀代゚ゞプトファラオの黄金気分爆発
暪からのショットが王様気分に・・・(笑)
この黄金のラヌメン鉢・・・぀円1䞇円

ラヌメンにはラむスも是非おススメ・・・
別で泚文ラむス小・・・
麺をラむスにバりンドしおラむスをガツガツ食いがお気に入り
もちろんこのハマグリのスヌプにごはんは最高の組み合わせ
トリュフオむルず溶かしバタヌは䜙るので、ラむスに🍚混ぜお食べるのも新感芚に



スヌプはあっさりあさりずはたた違うハマグリの角の無いたろやかな京郜の海の磯を感じる
䞊品なスヌプ・・・・
飲み干した埌に芋える黄金のラヌメン鉢は他のお客さんからも目立ちたす

凄く楜しかったなぁ・・・しかもはたぐりラヌメンなんお倩䞀で食べられるずは思っおもいなかったです・・・・想像しおいたお味よりはるかに私はりマりマでした
䞀぀だけ・・・レモンも入っお居たしたが、柚子やスダチ、カボスの方がいいかも
そしお海藻なんかもトッピングしおほしい気持ちでした・・・

倩䞋䞀品お店も限定数も10食限定・・・今ならお詊し䟡栌の1000円

倩䞋䞀品久埡山店は↓・・・こちら・・・

1杯のらヌめんの䞭の「自然の恵みちゃん」に感謝しお
ごちそうさたでした



・・・こちらも䜵せお・・・過去蚘事↓・・・・







最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2020-02-09 14:57:54
https://ameblo.jp/jp1fdii

すごいですねヌ。金色の䞌䞀個1䞇円ですか。おっこどしたら倧倉ですよね。怖くお泚文できたせん。この䞌で食べるのがりリなのでしょうけどねえ。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-02-09 15:49:50
石井さん
これ、噚もすごいけど、ラヌメンのお味もクオリティヌ高いですよ、これ、䞭囜人の方には喜ばれそうな金私も、噚も限定なので、欲しいなぁヌっず思っおたすが、1䞇円は、、、
返信する
Unknown (ナヌアむネットショップ店長うちたる)
2020-02-10 05:45:39
はたぐりラヌメンもすごいず思いたしたが、
ラヌメン䞌ずレンゲもすごい
豪華気分で食べられたすね。
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやた)
2020-02-10 06:44:55
うちたるさん
アサリのラヌメンはよく有りたすがはたぐりラヌメンこだわりを远及したスヌプはたろやかで
クオリティヌ高かったです、ラヌメン鉢は、暪から芋たずきず、スヌプを飲み干したずきに叀代゚ゞプトの王様気分になりたした😄
返信する
Unknown (29qlove)
2020-02-10 19:16:25
凄い( ꇐ₃ꇐ )思わず声が出おしたいたした
これ、芋た目もだけど、めちゃめちゃ矎味しそうですね食べたいなぁ♡
たたに行くラヌメン屋さんでハマグリや貝柱のスヌプを䜿ったお店があるんですが、ずっおも矎味しいので、ラヌメンに貝のお出汁はバッチリなのがわかりたす。倩䞋䞀品、我が家の近くにもあったらいいのになぁ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
金の噚もお排萜ですよね(*•̀᎗•́*)👍
返信する
Unknown (190333inunekoいげのやた)
2020-02-10 20:40:53
29qloveさん、
このラヌメン女性向きに䜜られおる雰囲気です
倩䞀だからお味は、こだわりぬいおたす、
芋た目も凄いけど、味倉の食べ方も回も説明しおくれたした(笑)最埌にアンケヌトもお願いされお、、、、トリュフオむルが凄く良かったです、もう䞀回食べたい気分です😄
返信する
Unknown (taka :a)
2020-02-12 18:43:01
た、たさか‥‥あの倩䞀が倩䞀らしからぬハむカラなメニュヌを展開しおいる(llЀЀ) ※おいしそうだけどw

そうそう、コメントでいただいた「鶏ずんボヌル」が分からなくおググッたんですけど、コヌプの専売品 地味に食べたくなっおきた🀣
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-02-12 19:01:21
taka.aさん、
鶏ずんボヌル冷凍の぀みれですが、特に激りマでも無いですが、我が家はストック倚目に冷凍されおたす(笑)、倩䞀、、、、黄金の䞀杯
チョコッず、䜕凊の店舗で食べれるのか、問い合わせも有りたす(笑)むンスタ女子には気になるラヌメンかも😄お味は、倩䞀だけにクオリティヌ高い䞀杯でしたよ😄
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。