いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

闘わぬ者には食うべからず~気分で!・・令和食堂「正福」小さなお店の中華屋さん行きました

2020-10-12 20:46:30 | グルメ


腹が減っては戦は(いくさ)は出来ぬ!・・・
動かない人は食うべからず・・(笑)

京都亀岡明智光秀「麒麟がくる大河ドラマ館」の後だけに・・・
気持ちはついつい戦国時代…(笑)
そんな気持ちで・・・お腹空いたあ~!・・・っという事で
駅前いろいろ探索・・・でもあまり飲食店無いなぁ~?・・・
ウロウロしていると1件の中華屋さん・・「令和食堂」だって~・・
「正福」と書いて「まさふく」さん・・・しかも安そうなお店・・・
イオンの片隅にちょこんと・・・・
お店の雰囲気も中華屋さん・・・でも?・・・
壁にワンピース?・・・ワンピースもいいけれどここは戦国雰囲気の方が雰囲気UPしそうな~個人的な感想~(笑)

私はラーメンチャーハン定食・・・・サラダも付いて居るのは嬉しい気分
ラーメンは透き通った鶏ガラベースのあっさりスープ・・・
麺は細め・・・おぉ~・・・このラーメンなかなか旨いやん~!
麺の茹で加減もベストなタイミング!・・麺のお味もこれって卵麺?・・
けっこう私的には旨い麺でした・・・スッキリ~爽やかなラーメンこれなかなか旨いやん~!・・・
チャーハンの量も多い雰囲気パラパラ感はいい感じ~!
たまに感じる味と風味の違和感なんだろう?私の味覚がおかしいのかな?
でもそこそこ美味しい感じ~・・

妻は餃子とチキン南蛮定食・・・
妻は中華系は小食なので、3分の2は私が食べる事に・・・
餃子の焼き加減が素晴らしい~・・お味は王将の餃子にそっくり~
餃子の皮がウマウマでした~!・・・チキン南蛮は普通かなぁ~
ご飯はモチモチ~!・・

他にもいろんなメニューが有ったのでいろいろ食べて見たい気持ちになりました・・・しかもお安いんです~!・・・安くてウマウマ系かなぁ~・・・

京都亀岡「令和食堂正福」さんHPは↓こちらから~・・・!
メニューもいろいろUPされて居ますよ~・・
お安くお腹一杯~・・・自然の恵みちゃんに感謝してごちそうさまでした!

さてお腹パンパン・・・・次はぶらぶら~お散歩気分で聖なる地へ
いざ!出陣~!・・・・・

また続きます~・・・・・

🌟前回記事は↓こちらから~・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-10-13 05:22:26
関西は結構中華のお店が多いですね。
こちらは「大阪餃子」か「餃子の王将」の
チェーン店が多くって。。。
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-10-13 06:38:26
うちまるさん
全国確かに王将系多いですね
山口は餃子の王将が4店舗大阪王将が5店舗ですね・・・関西に来られたら至る所に・・・きっとビックリするかも~(笑)
私の近くだけでも4店舗ぐらい有りますよ~
返信する
Unknown (石井)
2020-10-13 15:48:10
亀岡、面白そうなところがあるんですね。
この中華料理屋さん美味しそうです。
返信する
RE石井さん! (いげのやま)
2020-10-14 06:44:32
石井さん
ちょっと見つけた駅近くの安くて旨い中華屋さんっていう感じかなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。