いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

いざ!出陣~!・🔥・麒麟がくる京都亀岡大河ドラマ館に行ってきたぁ~デジタル体験が笑っちゃう2021年2月14日まで

2020-10-11 09:36:54 | 日記
いざ!出陣~!・・・麒麟がくる京都亀岡大河ドラマ館・・・
2021年1月11日迄開催されて居るようです
サンガスタジアム京セラ
JR京都亀岡駅北口から歩いてすぐ・・・
駅から南側には亀岡城跡もあり、歩いて行ける距離・・・
ここも併用して探索するのも良いでしょう~!



この日は試合もあり人でいっぱい~・・・
駐車場も置けない感じで・・・でもコインパーキングが有ってラッキー!
大河ドラマ館はスタジアム外に有るので入場しやすい~


住所名前を書いて、検温チェックをして大人一人600円


詳しい内容やアクセス、イベント情報は「麒麟がくる京都亀岡大河ドラマ館」公式ページ
↓より・・・・

「2021年2月14日(日)まで期間延長~!」されました~!
11月14日に最終リニューアルされました~・・・!

中に入ると立派な甲冑がズラリと~・・・
これは重みのある迫力!

こういう所って撮影禁止が多いのですが
ここは撮影OKの場所とNGの場所が有り目印が有りますので
けっこう写真も撮れるのでこういうのはとても嬉しい~!・・・
もちろんルールとマナーは守って!・・・・

撮影で使われて居る衣装なんかも実物とほぼ同じ感じに・・・
4Kシアターでは迫力のある映像と音声でついつい引き込まれそうになります
テレビでは見られないドラマ撮影シーンは必見!・・・


「本能寺の変出陣」の亀岡展示物には力が入って居る感じがしました・・

そして~・・・笑えるのが~・・・
デジタル体験コーナー・・・ドラマに出演している人物になれるコンテンツ
プリクラ見たいな感じで顔だけ撮影して大きなスクリーンに自分が登場~!
私も甲冑姿に‥‥(笑)スマホで撮影出来るので記念にも(無料)
ついでに小駒ちゃんにも変身しちゃいましたよ~(笑)
家に帰ってから再度編集加工はしましたが・・・・・
何故なら・・・・・↓


何故か皆こんな↓顔になっちゃうし~(笑)・・・
腫れぼったく~ぶさいくな~色も・・・
眉毛何て無いし~・・・!
農民見たいな顔に…(笑)
笑ってください・・・・(笑)

キレイに加工編集してくれるのでは無く
ぶさいくに加工された感が・・・・・
ある意味「爆笑~!」・・・
絶対笑えるかと思います~・・・・!

前編は・・・・ここにあり~・・・!↓前回記事




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2020-10-11 13:35:47
こんにちは。

そうそう、ここのスタジアムも行ってみたいんですよ! でも、京都サンガがJ2なのでFC東京との直接の戦いはないんですよね。残念。でもでも、秋が深まった京都散策しながら一足伸ばしてみるのもいいかもしれませんねw
返信する
Unknown (ash)
2020-10-11 15:34:23
申し訳ありませんが、写真に爆笑してしまいました😁。
でも楽しい~( ≧∀≦)ノ。
これだと子どもも楽しくて歴史好きになるかも。
返信する
Unknown (石井)
2020-10-11 15:36:04
https://ameblo.jp/jp1fdi

面白いですね。なれルンデスという商品名もおもしろい。
これが普及すると観光地にあった顔ハメ看板がとって変わられてしまいますね。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-11 18:51:58
にっしーさん!
えっ?、、、ここのスタジアム来られた事無いんですね、、、まさかです、てっきり来られてたかと思ってました、すぐ近くに保津川下りの船も有りますし、トロッコ列車も、、、、
それに乗って、嵐山コースも楽しめますよ~!
いつか来られたら帰りは保津川下りで~😄!
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-10-11 19:17:26
石井さん
顔出しパネルから、デジタルに進化してますね、でも、まだ、性能が良くないみたいで、、、、びっくりするぐらいぶさいくに(笑)
これはこれで面白いですが😄!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-10-12 05:24:12
へ~今はデジタルでこういう感じの
写真が撮れるのですか!
いい記念になります。
返信する
REうちまるさん! (いげのやま)
2020-10-12 07:30:43
うちまるさん
今迄は観光に行くと、顔出しパネルでしたが最新はデジタルです・・・操作もボタンを選ぶだけ・・・デカイ画面に映ります
でも、まだ、機械の精度が問題かも・・・
そのままの写真顔ならいいけれど、何故か皆ぶさいくに見える雰囲気~・・・
まだまだ進化が必要かも、っとある意味これ、笑える面白さも‥‥(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。